08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリで物件探し④

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

お手数ですが

こちらをポチポチとクリックお願いします

押すだけでランキングに点が入る仕組みです。
皆様の応援だけが頼りです

いつも感謝感謝です!


さてさて

前回の続きで
物件探し中の私達のお話。

2つ目に見に行った物件はこの辺だよ〜と
前回のブログの最後に触れたのですが

appartementchamelysee.jpg

さすがこのブログの読者達
パリに詳しい方が多いわ〜

この地図見ただけでどこかわかり
正解コメント下さった方、多数です。


そう、ここはパリの8区

真ん中に1本通ってる通りの名は
有名すぎる大通り

お〜
”シャンゼリゼ”

なので
アパートから徒歩2〜3分で見える景色は

じゃじゃ〜んとコチラ

arc.jpg

凱旋門でございます。

この辺って
どちらかと言うと商業的なエリアで

オフィスや店が立ち並んでおり
「住む」と言うよりか「働く」場所な感じで

お昼時に行ったら
そりゃーもう

仕事の合間のランチを求めてパリジャン達が
道に溢れかえっておりまして

ごみごみ、うじゃらうじゃら

まっすぐ歩くだけでも一苦労。

IMG_0499.jpg

あまり穏やかそうな場所ではないな〜と
ちょっと不安な私達。

でもでも

この日訪問したアパートは
道路に面した建物から1つ奥に入った場所で

IMG_0498.jpg

それまでの騒音がウソだったかの様に
静か〜

日本式3階にある2LDKのこのアパート

なんてったってその売りは
パリっぽいレトロな感じのアパートって事。

だって、ほら
暖炉があるよーっ(閉鎖されてるけど)
IMG_0475.jpg

こっちの暖炉?なんて
見た事ないくらい古い感じだよー。(使えないけど)
IMG_0497.jpg

と、パリならではな感じな物件なワケです。

キッチンに大きな窓がついてるのも
これまた良い良い
IMG_0484.jpg

そして
各部屋に大きな収納がついてるのも

物が溢れ帰ってる我が家の現状を考えると
かなり使えそうで良い良い。
IMG_0495.jpg

本棚とかもついちゃってるけど

リビングだからそれなりにちゃんとした本おかないと
かっこつかないよねー、

なんて考えたりして。
IMG_0473.jpg

ただ

私的に気に入らない点を言うなれば

むやみに廊下が場所を取り過ぎていて
もったいない気がする〜
IMG_0496.jpg

って言うのと

エレベーターがあると楽だな〜。と。
体力的な問題の苦情をちらり。

ダーリンはけっこう気に入ったようで

まあ彼としては

1つ前に見た閑静な住宅街にあるアパートより
賑やかな場所にある方が

友達が簡単に来れるし
ぱっと飲みに行ったり出来るし

いいのかもしれないけど

でも案外この辺って

夜まで空いてて気軽に使えるレストランみたいの
少ないのよね。

ホテルのミシュランざます的な高級レストランは
やたらあるけれど

そんな場所
普段使い出来るはずないしーっ。



そんでもって

うちのダーリンのオフィスはまさに

このシャンゼリゼの下を通ってる地下鉄1号線の駅
ラデファンスにあるから

通勤が楽ちんっていうのも
ポイントが高いみたい。

でも私としては1つめの勝ちかな〜っ
IMG_0469.jpg

1つ目も2つ目も
お家賃はだいたい同じ位なので

悩むトコロだわ〜。

って
こちらが悩んでいる場合じゃないか。

選ぶのは大家の方なので

私達は必要な書類を大家様様に提出して
住ませて下さるかどうかの返事を待つしか出来ないか。



良いのがな〜いと嘆いていたけど
1日で2件いっぺんに良い物件に遭遇。

こんな事ってあるんだね〜。

神様っていぢわるダワ。

さてさてどちらにしましょうか?
それとももう少し探してみましょうか?

私達の欲求は常に底なしなのでございます


皆様お手数なのは重々承知しておりますが
お帰りの時に下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR