10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3人水入らず。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様のポチっとクリックが
私のブログ更新の活力になっております。

押して頂けると嬉しいです。

時間がある時だけにちょこっと限定ですが
ブログのコメントにもお返事するようにしました

復活、皆様のお陰です



葉書を送った読者様から

チラっ チラっと
到着しましたよメールが来ております〜

IMG_0365.jpg

ポストに投函して1週間以内に着くなんて
パリの郵便局ってば優秀!

疑ってた自分に反省

パリに旅行される皆さんっ

パリから絵葉書を出しても
ちゃんと届く事がここに証明されましたので

これからは安心して出して下さいネ〜

って、、、

こんなに疑ってかかってたのは
そもそも私ダケ?



なんせ去年のバレンタインデー

ダーリンが買ったプレゼントが
結局届かずじまいに終ってしまい

そんな事からも
パリの郵便事情に信頼無くしてたんだけど

これでちょい復活

これからは堂々と物が送れるわ。


さてさて昨日の木曜日
ドイツの短期出張から帰って来たダーリンと合流し

パリで1番美味しい!と
私が勝手に思っているイタリアンにGOっ

IMG_0445.jpg

パリで美味しいイタリアンなんて
絶対に出会えまいっ

アルデンテのパスタなんて
存在してまいっ

美味しいパスタが食べたいなら
イタリア行くしかあるまいっ

と自暴自棄になってた時に

パリ在の日本女子友が教えてくれた

モンマルトルの麓の下町的なエリアにある
地元の人しか来ないような穴場な店

IMG_0446.jpg

大皿料理に乗ってドカンと出される所が
これまたいいよね〜

IMG_0452.jpg

あ、これで普通に1人前ね。

きっと200gはありそなお皿は
お上品な日本人なら取り皿でシェアして食べるだろうけど

ここではそんな事致しませんっ

マイぱすた、いっつ全部マインです
IMG_0453.jpg

この日のディナー
私達の他に同席者が1名。

このブログでも何度も何度も登場してる
ダーリンの親友のパリジャン君。

別名? 私達の放蕩息子。
のような存在の人。

彼がどうやら
最近パリにまた帰って来たらしい。

でも再来週にはどこかへ行ってしまうらしい
と言う噂を聞き

さっそく呼び出し
仲よく3人でディナーです

IMG_0450.jpg

職業『自由人』なパリジャン君。

いったい君はいままでいづこにいたんだい?
そしてまたすぐどこへ行ってしまうんだい?

と色々と聞いてみたら

彼の開発した商品が
何だかすごい事になっていて

今年の秋くらいに世界で発売に。

その準備のために
中国に工場が建てられたらしく

そこに技術を教えに行ったり
偵察に行ったりしてたらしい。

そんでもって
時間があれば香港・マカオで豪遊してたのだとか。

うーん
あいかわらず自由人だねぇ〜。



その話に食いついて

自分はこないだまで韓国いたんだよーっ
なんだ、近かったじゃんっ

わいのわいのっ

と盛り上がるダーリン。

ダーリンの会社のプロジェクトは
今、韓国で組み立てに入っておりまして

こんな感じだよーっ、と

お互いが自分の仕事の状況を
ipad やらスマホを使って説明。

IMG_0449.jpg

男って、、、

男の子って、、、

何歳になっても同じだね。

その姿

こんなポケモンカード持ってるぜぇ〜
俺なんてこんなの持ってるぜぇ〜

と見せ合ってる少年達とかわらんよ。



私の世代はダントツで
ビックリマンシールの見せ合いでしたけどね。



そんな感じで
久しぶりの3人水入らずで晩ごはん。

お互いの近況報告もし
美味しいパスタでお腹もいっぱいになり

近いうちにまた会おうと

叶うか叶わぬか
よくわからぬ約束をして

この日は終ったのデシタ。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
ぜひぜひお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございますありがとうございます

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR