08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寄り道。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様お手数ですが
こちらのボタンをポチポチとクリック
お願い致します。

皆様の応援があるだけで
ひび、これ、はっぴぃです



突然ですが

私が大変懇意にさせて頂いてるブロ友の
丸山みかんさん(ブログはコチラ)が

お料理のコンテストに出場っ

何のコンテストかと言いますと
”長崎皿うどん”

mikanphoto.jpg

あの、麺がパリパリしてて
とろ〜っとしたあんを賭けて頂く

あれです、あれっ!

と思ったら

なんとーーーーっ!



全然ちがーーーーーーうっ!

mikanphoto1.jpg

いつもすごい発想で
数々の美味しいレシピを生み出してる彼女

さすがだわーっ

ぜひ優勝してもらいたーいっ
と願っております。

もしお時間ある方いましたら
ぜひみかんさんのレシピに投票してあげて下さいませ

投票はこちらから

選んで”投票する”を押すだけです。
1日1回出来るらしいです〜。


さてさて

ギュスターヴモロー美術館の帰り道

せっかくここまで足をのばしたんだからと

一休さんの様に
頭くるくる回転させて

ポンっ

ひらめいたっ



そういえばこの近くに
バゲットが美味しい店があったはず と。

もちろん
一休さんと違って200%凡人な私が

ちょっと考えた位で
こんな事を思いつくはずは無く

事の出所は、これですね、コレコレ。

パリの情報誌〜っ
IMG_0430.jpg

先日アパートに宿泊された方が
私へ残して下さいまして

現在、パリについてお勉強中。

うんでもって

パリマップを一生懸命頭に叩き込み
IMG_0431.jpg

だいたいのエリアで
行ってみたい店を頭の中にリストアップ。

出かけたついでに
かならずどこかに寄って帰ろうと

いつも心がける様にし

そーなると
パリ散歩も数十倍楽しくなるっ

て仕組みなのデスネ。

うーん、私ってば
アクティ部ーっ


そしてこの日
そのターゲットになったのが

コチラっ
IMG_0359.jpg

パン屋さん?

うん、そう。パン屋さん。
IMG_0358.jpg

なんでパン屋さんが
私の行きたいリストに入ってたかと言いますと

こちらこちら
P1180059.jpg

バゲット自慢のパン屋さんとして
雑誌でバッチリ紹介されてたからなんですねー。

そんでもって
さらに気になったのは

こちらの
Maison Landemaineさん

現在パリに6店舗を構える人気店で

しかもお菓子&パン職人であるオーナー
ランドゥメンヌさんの奥様は

なんとなんと日本人なんですって。

なので
日本にも店舗があるんだとか。
(HPはコチラから→

その本店が
9区のクリシー通りにある

コチラ、ってワケ。
IMG_0316.jpg

うーん、美味しそうなデザート達〜
IMG_0356.jpg

でもでも
せっかくバゲット自慢て書いてあるんだから

ここはバゲット買わないとっ!

と自分に言い聞かせてたのに

あーら不思議。

お家に連れて帰って来たのは
なぜだか大所帯。

IMG_0360.jpg

一応、バゲットはマストでしょ〜。

んでもって

そんなバゲットを使ってる
サンドイッチもマストでしょ〜。

大好きなミルフィーユは
とにかく食べたいからマストでしょ〜。

なんて思っているうちに

あれよあれよと
こんなに買い込んでしまったワ。

まあ、いつものパターンですね。



さっそくいただきまーすっ!

と食べたけど

うーんと、、、あれ?
噂程美味しく無い。

ていうか、ふつう?



好みもあるので
あくまでも私の意見ですが

ちょいと回りが硬過ぎて
中のふんわり部分が感じられず

ふーむー。

サンドイッチも

はさんであったハムはまあまあ美味しかったけど
お野菜が全然フレッシュじゃなかったな。

たまたまかな?

期待してた分
ちょいと残念モードの私。



そんな感じで食べ続けてると

おっと?
なんだこれ?

IMG_0361.jpg

期待してなかったまさかのこの子がウマしっ

レジの近くにあったから
なんとなく買い足した子だったので

名前は定かではなく
確かDropsとかそんな名前だった気がする

くらいの子だったけど

パイ生地がサクサクで濃厚で

下の方にチョコチップがぎっしり敷き詰められていて
程よい甘さで

うん、ウマしっ

うむー

こんな隠しカード持ってたなんて
愛さん、知らなかったよ。

他にも何か
隠し持ってるんじゃないの〜!?

なーんて思って
ネットでこのお店を調べていたら

こちら2013年
パリでクロワッサン第3位に選ばれてました。

どーりでパイ生地が美味しかったワケだね

IMG_0357.jpg

今度はクロワッサン目的で
買いに行こう。

ちょっと楽しみが増えた愛さんデシタ。

みなさんお手数ですが
この下のボタンをポチポチとクリック
お願いします。

皆様の応援が私の活力になっております


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR