10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春と公園とモンブラン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをポチポチとクリックするだけで
ランキングにポイントが入る仕組みです。

お手数ですが
ぜひご協力&応援のポチポチ
お願い致します



最近
14時位になると毎日

どこからともなく音楽が聞こえだす。

しかも超大音量の大迷惑。

最初は

なんだなんだ、この音楽?
何か変な曲だなーっ

なんて思っていたけれど

どうやら上の階に住むお嬢さんが
エアロビクスを始めたくさい。

明らかにリズムを刻む感じの声が聞こえて来て
ズンジャカ、ズンジャカいってまして

どうやらお嬢さんは
激しいやつがお好みね。

しかも長いときたもんだ。

緊急ダイエット?

恋でもしたかな?

春ですね〜



でもこれも
毎日続くとなると

聞いてる方もかなりしんどくて

せっかく天気も良く気持ち良い毎日だから

こちらも窓を全開にして
春の風をそよそよ感じたいのに

開けたらワンツーワンツー

かなり激しくワンツーワンツー

まったく心穏やかになれません。



そーなると、デスネ

私に残される選択肢は3つ。

我慢するか

逃げるか

そして究極の解決法は

思い切って
音楽に合わせて私も踊っちゃうか?

なんだけど

今日はあまりにも天気が良かったので
近所の公園に逃げ出す事に。

そして到着
モンソー公園の豪華な入り口〜っ
IMG_0441.jpg

ちなみにこの門
公園の中から外を見ると

だだーーーーんっ

arcmonceau.jpg

凱旋門〜

なんですよ。


この公園、ベンチもいっぱいあるし
雰囲気もいいから

ぽけ〜っとするには最適だわいっ

なんて思って向かったのはいいけれど

ほとんど全てのベンチは
近所の年配ムッシュ&マダム達でうめつくされていて

しかも平日の昼間だというのに
子供達がうじゃらうじゃらじゃらじゃらといて
IMG_0439.jpg

ある意味
エアロビよりもうるさいかも。状態。



うーん、そうでした。

パリジャン達は太陽がお好き。
そしてパリジャン達は公園がお好き。

春の公園が静かなはずがなかった。

しかも、あまり危険なものとかが無く

ベビーシッターさん達にとって
子供を放置しておきやすい公園で

そーなると

春のモンソー公園は
老若男女が集まってきてしまうんですねー。



やっとこ見つけたベンチの空きスペースで
持参した本なんかを読み始めてみたけれど

空気は冷たいけど
思った以上に日差しが強く

低いくせに

いっちょまえに
鼻の頭がひりひりし始めたので

1時間もしないうちに退散、退散。

せっかくだからと
そのままちょこっと足を延ばし

La Petite Roseでお買い物
11 Bd de Courcelles 75008 Paris
01 45 22 07 27


P1180046.jpg

こちらパリの8区にある
日本人がオーナーのパティスリーでして

シュークリームが美味しいという噂を聞きつけ
以前買ってみたら

choualacreme.jpg

クリームがガビガビに乾いてしまっていて
全然美味しくなかったので

うーん
激しく残念だけど、ごめんなさい。

と、遠のく事、かれこれ1年。

でもあいかわらず評判は良く
最近、宿泊者様が下さった本にも載っていて

IMG_0430.jpg

えーいっ!リトライだっ!と

他のケーキを買ってみた。
P1180048.jpg

Bonjour!
僕、モンブラン。僕、チョコのミルフィーユ。

P1180047.jpg

うん、美味しそう。

そんでもって
モンブランの高さ、半端ナイっ
P1180049.jpg

にょきにょきにょきっ
P1180050.jpg

そして肝心のお味はと言いますと

美味しかったんだな、これが

P1180052.jpg

甘さが控えめっていうのが
日本人にはあっているし

このモンブランの土台の焼き菓子が
これまたウマし。
P1180053.jpg

ちなみに、まんなかの丸いのは
シャリシャリなメレンゲね。

1つ、確か、4.5ユーロだったかな?
このお値段でこのお味なら、私はリピ決定っ

こちらのLa Petite Roseさん
店内で召し上がる事も出来るので

お近くにいかれた時
ちょっと一休みによさそうですよ。

店員さんも日本人率が高いので
言葉も安心。



今日のパリ散歩も
結局デザートで締めてしまった私。

筋肉と脂肪の繰り返しで

きっと私の贅肉って霜降りになってるわね。

まー、脂肪だけよりかはいいか〜。
高級感あるもんね。なんとなく。



チョコレートのミルフィーユは
夕飯の後に食べる予定なので

その感想はまた後日。

皆様お手数ですが
お帰りの前に下のボタンをポチポチとクリック
お願いします。

本当に本当に
お願いします



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR