10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フランスと郵便と。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援だけが更新の活力です。
ぜひぜひポチポチとお願い致します。

週末からの皆様の優しいコメントや
応援ポチポチで

だいぶ復活愛さんデス。

本当に本当にありがとうございます

お陰様で週末は
ダーリンと2人でのんびりと過ごしまして

パワー充電完了〜!

、、と、思いきや

さっそく月曜に出勤したダーリンから

”今週、ドイツ出張が入っちゃった。

だいじょぶ? だいじょぶ?
行ってもい〜い?”

と、

ビクビクしながら電話が。



うーむ。

いいも何も

それを左右する様なチカラ
私には何もあるまい。

不可抗力よ、ふかこーりょく。



でもでも
素直に”ウイ”と言うのも何かしゃくだから

金曜にお気に入りのレストラン行けるなら
出張してもよろしいっ!と

したたかで計算高い妻力
発揮しておきました。

これで金曜は
どんなに食べても、どれだけ飲んでも

文句言われないわーっ

改め

文句言わせないわーっ

ふっふっふ。



ただ1つ問題は

週の半ばに予約をしてる
パリオーケストラのコンサート。

1人で行くか悩むとこだわ。

コンサートとかって
合間の休憩ひとりぼっち寂しいんだよね。

その日の気分で決めるかな。




そんな感じで
平和な日々はまだまだ遠い我が家ですが

私の心はなんとなく
平穏に向かい中。

週末にダーリンとたっぷりと時間を過ごせたので
当分は頑張れそうデス。

その週末
いったい2人で何をしてたかと言いますと

とりあえず帰って来たばかりのダーリンに
せっせこお仕事させたのは
IMG_0362.jpg

このブログ読者様への絵はがきデス。
IMG_0365.jpg

私は書き終わってまして

後はちょこちょこっと
ダーリンからのメッセージを入れてもらおうと

ずっと待機してたワケなのです。ね。
IMG_0366.jpg

出張から帰ったばかりで疲れてるだろうし
ごめんね、ダーリン、なんて思ったら

ボクのスペースが少なすぎる〜
愛、書きすぎ〜
これじゃ、書ききれない〜



かなりやる気満々?
どんだけ書きたかったのさ!?

と思う位
楽しそうにこなしてまして

IMG_0363.jpg

無事に終了でゴザイマス

パリからどれくらい日数がかかるかわからないけど
今頃、日本に向かっておりますよ〜。

お待ち下さいマセね。

ただ

ちゃんと郵便局で出すつもりが

すっかり遅れてしまい
パリの9区の繁華街エリアのポストに投函。

あの辺の郵便局員さん
ちゃんと働いてくれるのかなー?

IMG_0381.jpg

以前、モナコの友達が

ニースで投函した葉書より
愛が東京から送ってくれた手紙の方が早く着いたのよ。

ほんと、フランスの郵便事情って最低なのよ。

と言ってた事があり

現在その言葉が
私の頭の中を渦巻いております。

あ、ちなみにモナコとニースはその距離20km
車で30分。

バイク便なら15分でついちゃうよ。
スープだって冷めないよ。



住所を教えて下さった皆様全員に
間違いなく送りましたので

もし今月中に届かなかったら
99%、フランスの郵便局のせいです。

と、責任転嫁。してみたりして。

あは

IMG_0380.jpg

去年の私達の結婚式で
日本のゲストに招待状送った時も

届くかどうか本当に心配で

直接郵便局に行き

意味はないだろうけど
”お願いします、お願いします”と丁寧に連呼。

そのお陰か

1週間後には
ほぼ全員から”到着&お祝い”の連絡来たけど

1組だけまったく連絡が無くって

いつまでたっても連絡が無くって
出欠席の返事すら無くって

こりゃ、やばいね。
きっと届かなかったんだよ。

どーしよ〜

どーしよ〜

と思ってたら

届いてたけど
完全に無視されてたと言う。

悲しい結末。



あ、それ、ちなみに兄夫婦です。

妹的にけっこーショックでしたが
もう1年前なので、時効ですね、時効。



とにもかくにも
皆様の元に無事に届きます様に!

久しぶりの手書きで
途中から右腕の筋肉プルプルしてきて

とんでもない雑筆になってるけど
許して下さいね。

あとあと、うちのダーリンも
完全に現代っ子なんで

手書きが激しく苦手です。

そこも大目に見て下さいませ〜。



こんな感じで始まった
私達の忙しい土曜日

何やるにも2人だと楽しいね〜っ

しみじみそう思えた1日でした


皆様お手数ですが
この下のボタンをポチポチとクリックお願いします。

ブログ更新の活力になってます


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

いつもいつも
本当にありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR