08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

友達条約。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

お手数なのは承知ですが
このボタンをポチポチとクリック
お願いイタシマス!

激しくポイント下がり中。
浮き沈みが心臓に悪いです、、、。


最近あの人、見かけないね。
どうしたんだろうね。

引越しちゃったのかな?
でも挨拶来てないね?

と、たびたびダーリンと話題になる

同じフロアに住むお姉さん。

昨年9月に仕事を辞めてしまったのは知っていたので
これは、本当に里帰りでもしてしまったのかもと

ちょっぴり心配な私達。



なんせこのお姉さん

うちのアパートのムードメーカーでして

定期的にご近所パーティー開催してくれたり
トラブルがあったらすぐに動いてくれたり

皆が頼りにしてて
このアパートに無くてはならない存在なのデス。

voisines.jpg
彼女開催のとあるご近所パーティーの様子


いつから見てない?
かれこれ3ヶ月は見てないよ!

と、私もダーリンも
さすがにこれは要確認なのではとなりまして

彼女にメールをしてみた所

すぐにお返事が。

「そこから徒歩5分の恋人の家に住んでるよ」

って。

そんでもって

「今、私の部屋はとあるブラジル人女性に貸してるから
今度紹介するわねーっ」って、

なんとも陽気な返事が返ってきた。

とにもかくにも一安心ダワ。


しかし
いつの間にブラジル人が住んでいたんだ?

ブラジル人女性か〜・・・

サンバ?
bresillienne2.jpg

サンバ?
bresillien1.jpg

とにかくなんだか
ド派手でセクシーなお姉さんが住んでる気がするぞ。

こりゃ、バッタリ会うの楽しみだな〜

ブラジルって何語?ポルトガル語だっけ?
全く知らんがな〜っ

なんて思っていたのもつかの間


その翌日に

引越したはずの近所のお姉さんが
我が家に突然やってきて

「愛!今からブラジル人の女の子紹介するから
5分でいいからうちにいらっしゃい」

とさっそくお呼び出しがかかったよ。



突然そんな事言われても
コチラだって心の準備が〜っ

ポルトガル語でこんにちはって何て言うの〜?

しかもセクシーなブラジル女性相手に
私、ほぼ、パジャマだよーーーーっ

と焦っていたら

「大丈夫!ジュリアナは英語がペラペラだし
今フランス語を勉強中よっ」

と。

ジュリアナちゃん?

サンバじゃなくてジュリアナちゃん?

伝説のディスコクラブの名前じゃないですか〜っ

disco.jpg
これはフランスのクラブ

ますますセクシーな女性が出て来そうで

ドキドキドキ。



化粧は今更無理として

とりあえず洋服だけ着替えて
はじめましての挨拶をしに行ったら

出て来た、出て来た、金髪美女がっ



モードの勉強をするために
1月からパリで学校に通っていると言う彼女

私のブラジリアンのイメージとは違い
聡明そうで品のありそうな感じ。

美女を見ると緊張してしまう私は

英語やらフランス語やら
もー、ごっちゃごっちゃで、挨拶をかわし

おせっかいお姉さんの計らいで
その場で電話番号、メールアドレスを交換し

「はい、これで貴方達は友達ね!」と

なぜだか友達条約結ばれました。



フランス語が勉強したいから
会話はフランス語でお願いしますと言われたけれど

私のフランス語でいいのか?
どーなのか?

いや、ダメだろう。

なので近いうち

うちのダーリンもいる時に
ぜひディナーに来て下さいとお招きしたら

週末ブラジルから婚約者が来るから
一緒にぜひ〜

と素敵な笑顔で言ってきた。

ブラジル人男性?
しかもこの美女を射止めた?

どんな男性がやってくるんだ?

私のドキドキは当分休まりそうにありません。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリックお願いします。

皆様のお陰でブログ更新続けられています。
いつも本当にありがとうございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR