10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キッチンの新人君。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様のポチポチが
私のブログ更新の源です。

一人でも多くの方の応援をお待ちしております。
目指せランキングupです。


ご協力頂けると嬉しいです


今日はサラッとサラッと
最近の私のお気に入りキッチン仲間をご紹介。


それは何かと言いますとっ

これこれこれーっ
P1170860.jpg

う〜ん

今にも素敵な音楽を奏でそうですね。



って、もちろんそんなはずはありませんで
これは立派なキッチン用品。

P1170859.jpg

先日ローマに行った時に
ブロとものyukoさんから頂いたもので

いやっ

頂いたと言うよりも

yukoさんがお料理の時に使ってたので

いいな〜 いいな〜
欲しい、欲しい

今度ローマに行ったら買いたいと
お願いしていてら

yukoさんがプレゼントして下さったのです。



これ
お野菜カッターでして

ただひたすら
力だけが勝負な道具

P1170867.jpg

お野菜をこれにおしつけて
ぐ〜って押すと

あれよあれよと
綺麗にカットされるってワケ。

ところてんと同じ原理ですね

なのでさっそく
ぐーっ ぐーっ ぐーっと

IMG_0002.jpg

ズッキーニをカットしまくり

yukoさんレシピのパスタを作ってみましたよ〜

IMG_0003.jpg

あ、ヴィジュアル的に
あまし美味しそうに見えないかもだけど

美味しかったんだってば。

yukoさんのブログだと
数百倍美味しそうだし

作り方も詳しく書いてるので

そちらから見て頂くのがいいかもしれません

コチラ


食欲が無くても
これならサラダ感覚でたっぷりお野菜食べれるから
かなり重宝っ

ダーリンのお腹へっこめるためにも
大活躍中です。

他にも

ニンジンや大根カットしてみたけど
全てが均等で美しく見えます。

でも
yukoさんが茄子でチャレンジしたら
壊れちゃったって。

どうやらそこが境界線らしい。

この春大活躍しそうな
私のキッチンアイテムのお話でした。

壊れた時のために
パリでも買えるか探してみなくては。

さすがにこの為だけにローマ行けないもんな〜。

壊れる前から珍しく心配になってる
私なのです。



皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願いイタシマス。

皆様の応援があるとブログ頑張れます!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR