08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

間に合った〜っ

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリックして下さると
ランキングに点数が入り
私、かなりハッピーです

お手数だとは思いますが
ぜひぜひお願い致します。



気がつけば3月も後半に突入してて

あれよあれよと
4月になってしまいそうなのですが

皆様
やりたい事、やらないといけない事

順調に進んでおりますでしょうか?

最近の私はヤバいです。
かなりヤバイです。

2014年になって
突然「ホンマでっかTV」にはまってしまい

暇さえあれば見てしまうならともかく
暇が無くても見てしまう〜

honmmadekkatv.jpg

4年位続いてる番組にはまると
それはも〜、大変!

いくらでも何十回分でも見るものがあるから

止まらないっ

そして見終わるたびに
評論家軍団の叔父サマ達と飲みに行きたい〜

心理評論家の
植木理恵先生と友達になりたい〜



叶うはずも無いマニアックな野望がメラメラ。



誰かコネクションある人がいたら
ぜひ紹介して下さい。


っと、そんなどーでもいい話はおいといて

とにかく

なんやかんやと忙しいくせに
そんな番組を見始めてしまったから

最近私生活がぐちゃぐちゃで

これじゃいけない!
行かなければ!今すぐ行かなければ!

とあわてて向かったのはコチラっ
laposte.jpg

うーん、立派な建物ですね。

コレはいったい何なんでしょ?
って思うかもだけど

なんてことはない
単なる郵便局でゴザイマス

あ、もしかして愛さん

とうとう
読者様にハガキを送ったのね!

と期待された方(その時のブログはコチラ

ゴメンナサイっ

実はまだまだそれ以前の問題でして

やっとこ申込者様全員の住所を把握しまして
皆様に1枚1枚ハガキを書いて行こう〜

となったレベル。

そして、そんな時
ふと思いついたんです。

「今、3月! まだ間に合う!まだ買える!」って。

いったいそれは何なのよ、って言いますと

コレコレ

IMG_0248.jpg

これが買いたかったんです〜


このブログを昔から読んで下さってる方
フランスに詳しい方などは既にご存知かと思いますが

毎年バレンタインを記念して発行される
ハート型の切手

timbrescoeurs.jpg

去年はエルメスで
こんな感じだったのですが
tembleshelmes.jpg


2014年の切手はコチラっ

IMG_0250.jpg

バカラさんでございます。

フランスのクリスタルガラス製品のブランドとして
世界で有名ですね〜
bacarrat.jpg

そのバカラらしく
切手のデザインももちろんクリスタルグラス
baccarattimbre.jpg


バレンタインデーの記念切手と言う事で
数量は限定されてまして

けっこうあっと言う間に無くなってしまう
このハート型切手

せっかくなので

今回、読者様に送るハガキに
このハート型切手を貼りたいっ

今ならまだ間に合うかも!買えるかも!

と思い立ち

郵便局へ走ったと言うわけです〜

そして見事に
人数分、ゲットっ!

IMG_0248.jpg

後はハガキを書くだけ!

って、それが一番時間がかかりそうだけど
一応、のんびりさんなりにコツコツやってますので

もうしばらくお待ち下さいませ


この時期フランスに来られる方は
お土産に記念切手はいかがでしょうか?

フランスから自分に
絵はがきを送るってのも楽しいですよ。

私は旅行に行くと
いつもそーしてます

旅行から帰った後も
ハガキが届くまで旅行が続いているような

ワクワクした気分でいれるのでお勧めです


皆様お手数ですが
今日もこの下のボタンをポチポチクリック
お願いイタシマス。

最近ギリギリなランキング。
落下しないために応援のポチをぜひ!!!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR