10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イケメン有名シェフ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリックお願いします。

ポイント下がり気味で凹んでます
皆様の応援をぜひぜひお願い致します。


先日のモンマルトル散歩で
ちょいと寄り道。

散歩のお供をゲットした
IMG_0162.jpg

こちらのパン屋さん。
IMG_0161.jpg

実は実は
単なるパン屋さんではございませんっ

なぜって

こちらのパン屋のオーナー

ゴントラン シェリエ さん。
Gontran Cherrier

半端無く

イケメン〜

なんですよ。

gontran.jpg

って言うのは
とりあえず抜きにしたとしても

とにかく彼は超有名人でして

世界を旅してフランスパンの作り方を教えた
伝道師とも言われてて

レシピ本とか出しまくってて
gontran2.jpg

パンが主役なんだか
彼が主役なんだかわからない

そんな表紙の数々で
gontran1.jpg

彼の人気っぷりが伺えますね

もちろんその人気のイケメンパン屋を
流行にうるさいニッポン女子達が見逃すはずは無く

彼のお店は今
日本に5店舗も展開されてるらしい。
(日本用のHPはコチラ

以前からパン屋の事は知ってたけど
わざわざ買いに行く気もせず

どうせ行ったって
有名人のこのシェフがいるわけじゃないだろうし

いつか行ければいいかと思い続けて早数年。

先日のモンマルトル散歩で
やっと訪問が実現したってワケ。

IMG_0158.jpg

こちらのモンマルトル店が
彼の店の本店と言う事もあり

お店はけっこう混み混み。

とりあえず並んで
ウィンドーをぼけ〜と眺めながら待ちまして

うん、美味しそう。
IMG_0157.jpg

確かに美味しそう。
IMG_0159.jpg

そして

こちらでの”売り”的な商品である
この山盛りが気になって

IMG_0160.jpg

お買い上げ〜

IMG_0165.jpg

でも後々写真で確認してみたら

どうやらこれ
何か挟んで食べるのに最適って書いてあった。

うーん
どうりで物足りなかった訳だ。

しかもアニスがたっぷりすぎて
私としては3口でギブアップ。

途中からバゲットに買い食いきりかえデス。

IMG_0164.jpg

これもね

なんか普通のパリのバゲットとは
ちょっと違う感じ

回りがパリパリと言うのを超えて
かなりぶあつい感じで噛みごたえがあって

まあ、美味しいけど

ぶっちゃけうちの近所のパン屋のバゲットの方が
美味しいわ。

うーん

シェフもパンも
かなり私好みで美味しそうだけど
gontran3.jpg

味は好みじゃなかったな、残念。

しかも最近
TVによく出る様になりまして

あれれ?
ちょっとお太りになりました?

lameilleureboulangerie.png

あれれ?
しかもちょっと髪が、、、?

gontran4.jpg

パンだけでなく
こちらの美味しさも半減中みたいデス。



それよりも
このパン屋さんから2〜3分の所にあった

こちらのかわいらしいパン屋さん
IMG_0154.jpg

いかにも私が大好きそうなお菓子が並んでて
IMG_0152.jpg

しかも
店員さんが日本人ぽかったよ。

興味津々でこっそり覗いたら

ドアに
「どうぞ日本語で話しかけ下さい」の張り紙が。
IMG_0153.jpg

こんな所で
パリで頑張ってる日本人発見っ!

次は絶対にこちらのパン屋に行こう。

そう思ったパリ散歩だったのでした。


皆様お手数ですが
この下のボタンをポチポチとクリック
お願いします。

皆様のポチポチが
私の元気の源です!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR