08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリジェンヌからの誘い。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

毎回しつこいですが
コチラのボタンをポチポチクリック

お願いイタシマス。

皆様の応援があると
頑張れる素直な私でございます。


先日
パリジェンヌのSちゃんと

久しぶりのしっぽり2人女子会。
IMG_0063.jpg

日曜日に出張に行き
土曜日に帰る。

その翌日の日曜日からまた出張に行き
そして土曜日に帰る。

そんなのを繰り返し

とうとう4週連続の出張が入った旦那様に
不満いっぱいのSちゃん。

その愚痴をちょっとでも聞いてあげましょうと

女2人でディナーする事になったワケです

IMG_0064.jpg

でもさすがに

Sちゃん以上に色々と大変なのは
旦那様本人だったようで

とうとうこの日
出張先のシンガポールでダウン

ホテルにお医者様がかけつけて

仕事を3日早めに切り上げて
明後日帰って来る事になったのよ〜と

不安そうなSちゃん。

でもね、

その心配そうな言葉の裏でもやっぱり
ちょこっと嬉しそうな姿が垣間見えたのは

同じ出張族の妻として
わかるわよ〜

IMG_0073.jpg

日本では

”亭主元気で留守がいい”

なんて言われたりするけれど

フランスは基本
夫婦・カップル単位で行動で

週のうち6〜7日は
家族又は同棲してる恋人とディナーするのが常識だし

平日の食事会や週末のパーティーも
もちろん2人で参加が当たり前なので

旦那が居ない事で寂しさを感じる機会が
ひじょーーーに多いわけなのです。

例えばうちのダーリンも
もちろん会社帰りに同僚と飲みに

なんて事はあるけれど

アペリティフでかるく1杯やるだけで
夕飯までには帰って来るのが普通で

今日は午前サマ〜

なんて言うのはめったな事じゃありえない。

むしろ朝までのハデなイベントだったら
私も誘われるのが普通で

ま、とにかく

夫婦・カップルの国なのデス。

IMG_00661.jpg

しかもSちゃん
今年1月から子づくり宣言してて

この日のディナーも
水でガマンしてるくらい

かなりの本気モードなのに

旦那がパリにいない事に
かなりのご不満がある模様。

IMG_0069.jpg

うーん

そりゃ、旦那サマ帰って来るの嬉しいだろうけど
病人なんでお手柔らかにしてあげてね。



余計な心配をしてしまう私。

IMG_0071.jpg

来月のドバイ出張は
私もついて行こうと思ってるんだよね〜

でも旦那は仕事でずっといないから
1人で暇なのよーと

その目がキラキラこちらを見てる。

あれ?私もしかして、誘われてる?

確かにドバイ行きたいってずっと思ってて
ダーリンも行きたがってて

Sちゃんにもそんな話をした事あったから

かなり魅力的なオファーではあるんだけど

dubai.jpg

このカップル
2012年はサファリを1ヶ月ドライブし

2013年は
ミャンマーで入寺修行すると言う

私の許容範囲を遥かに超えた
ワイルド旅行をするカップルなんだよね。



砂漠とかに行くの楽しそうじゃない?
とルンルンで言われたけど

dubai2.jpg

きっと彼女のイメージしてる砂漠ツアーと
私のイメージしてる砂漠ツアーは

かなりかけ離れた感じのものだと思うのですが。

どーかな?
どーなのかな?

とりあえずこの日はサラリと流した私。

次会う時、ドキドキだわ。


皆様お手数ですが
下にあるボタンを2つポチポチとクリック
お願いします!!!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます〜


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR