10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

愛おばちゃんの裏切り。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをクリックするだけで
ランキングに点が加算されます。

このブログのランキングを決めるのは
皆様のポチポチ数だけっ

最近ポイント急降下中の私に愛のポチポチ
お願いイタシマス。


皆様、覚えてますでしょうか?

1ヶ月ほど前に
いとこの子供、エヴァちゃんから届いた

天使の手紙
IMG_9861.jpg

手作りの
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーカードには

IMG_9863.jpg

彼女の想いがたくさん込められていて
IMG_9865.jpg

しかもメッセージには

いつもあなたを思ってるよ〜とか
早く会いたいよ〜とか

IMG_9864.jpg

これでもかってくらい
かわいい内容たっぷりのお手紙で

愛おばちゃん
ウホウホと喜んでいたのですが

つい先日
そのエヴァちゃんとお電話でお話しまして

そこで彼女が一言。

「あのね、前に送ったカードね。

お返事は学校に送ってね。」

と。

え?

えええ!?

そーーーーいう事だったのか!?



愛おばちゃん
手紙を受け取ってすぐに電話をし

ありがと〜
嬉しかったよ〜

なんて言葉はかけたけど
それっきりになってまして

まあ、次回、会う時にでも
何かお土産あげればいいかな

位に軽く考えていたのですが

どーも事情は違ったらしい。



確かに

この手紙が学校から直接来たのはわかってて
しっかりエヴァちゃんのクラスまで書いてあったから

IMG_9862.jpg

学校の行事で作ったもの
ってのはわかっていたんだけど

まさかそこに返事を出すのが
フランスのルールだったとは

ジャポネーズの愛おばちゃん
全く持って知らなかったよーーーーっ

わざわざ電話で言って来たと言う事は
ずっとお返事を待っていたに違いない。

あー、最低だわ。私。



とにかく落ち込んでる暇はないっ

今すぐ返事を書こうと
家の中をがさごそがさごそ

かわいいカードは無いかな〜と探してみたけど

7歳の子供に良さそうな物は
まったく持って見当たらず

封筒なんて
彼の会社のしか無かったから

たまたまあった千代紙で
むりやり可愛さ演出し

かれの会社のロゴが消えるように作ったら

あ〜、なんと言う、アンバランス!

ロゴかくすためのハートが大きすぎるっ!

IMG_0108.jpg

しかも黒を選んじゃった私
自分の年齢を感じるわ〜



IMG_0107.jpg

でも、まあ、これで
手作りな感じが演出出来て

心がこもってる感があるので

決行、決行。
そしてその中に同封したのは

カードと折り紙

IMG_0111.jpg

学校に送るなら
友達と皆で楽しめるものが入ってるといいかなと

愛おばちゃんなりの考えだけど

これだけ送っても意味不明と思ったので
カードと一緒に折り紙の見本も詰め込んで

IMG_0110.jpg

うーん、ちょっと渋すぎる?

ばーさんからの手紙みたいになっちまった。



なのであわててカードの封筒に

7歳のフレンチ少女が好みそうな
お花をたっぷり描きまして

IMG_0109.jpg

もう、何の統一性も無い感じになってしまったけど

とりあえず
私の愛情だけ伝わればそれで満足だわ!と

これにて、私の手作りレターセット
完成でございます。



さっそく送ったのだけど

どうやらすっと、小学生達はバカンスで
まだこの手紙を見てないらしい。

そんな事情もまったく知らない
パリに住んでる気ままな子無しおじおば夫婦。

そんないいかげんなおばちゃんを信じて
手紙を送ってくれたエヴァちゃん

信頼を裏切ってしまってごめんよー。

来年からはちゃんとすぐに返事するからねーっ!
きっともう、私を選んでくれないだろうけど。



激しく反省中の私なのです。


皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します。

皆様の応援が私の励みになっております。

いつもありがとうございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR