08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダーリンの目標。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチと
クリックお願いイタシマス。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
皆様の応援クリックだけが頼りです!


私、こう見えて、、、

見た事ない方が大半だと思いますが

案外、オペラとかバレエとか
そういうの見るの大好きなんです。

なので

パリっ!

パリに住む!

そりゃー、毎日
オペラ&バレエ鑑賞三昧でしょ!

なんてったって

オペラ座どかんとあるじゃない!

opera1.jpg


なんて思っていたのですが

現実はそうそう、甘く無い。

なんてったって
うちのパートナー改め旦那様。

オペラとかバレエとか
大の苦手と言いますか

ほぼ98%の可能性で寝ちゃうんですね。



オペラの前で踊る事は出来ても

operadance.jpg
(結婚式用のダンスムービーより)

座席で起きている事が出来ないと言う
なんとも残念な現実。

operaseige.jpg

昔、オーストラリアはシドニーに行った時

これぞ旅行の締めよ!と

オペラ座一緒に行って
コッペリア見たのに

operaaus.jpg

あんなに明るくて楽しい
バレエ劇なのに

copperia.jpg

始まって5分で
ぐーぴー、ぐーぴー。

実は年末に行った
ガンガンのロックミュージカル

1789でも

IMG_9539.jpg

途中からこっくりこっくりし始めて


家で普段、寝る時は

パリの騒音はうるさいとか
上のパーティーの音楽が気になるとかで

寝れない、寝れないと
私以上に神経質な割に

劇場行くと
一瞬で撃沈してしまう彼の睡魔回路

まったくもって理解不能。



バレエどころか

ロックミュージカルでも寝てしまうダーリンと
一緒にオペラを見に行くなんて

こりゃ、夢の夢だね。

あー、近いけど、遠い。
オペラガルニエよ〜

opera.jpg

と諦めていたんだけど

突然ダーリンが
”今年は愛が好きな物を好きになって見せる!”

と言い出しまして

あれよあれよあれよと、、、

オペラ座のチケット売り場に連れて行かれ
IMG_0087.jpg

愛、何が見たい?
好きなの選んで!と

その場で年間スケジュールを渡されて
IMG_0085.jpg

なぜ急に
彼の中でオペラブームが来たのかわからないけど

とにかくその波、乗った!と

これも見たいっ
あ、こっちもいいな〜っと

せっかくだから2つ選んでみましたよん。

うふふ


ちなみに
オペラ座に併設するこのチケット売り場

この辺に入り口があるんだけど
operaza.jpg

チケット売り場にアクセスする前に

セキュリティーチェックされたり

さらには強面のお兄さん達に
NONみたいな事を言われてしまう事があるけれど

その日の”オペラ座内部見学ツアー”が
閉め切られてるだけで

チケットの購入したいだけだと言うと
普通に通してくれるので

NONと言われてもめげずに

”オペラのチケットが買いたい”と
言い張って下さいネ。

私達が行ったこの日も
”入れない”と思って入り口で諦めてた方が沢山いて

おいおいセキュリティーのお兄さん

見た目そんだけ恐いんだから
もっと優しくわかりやすく皆に説明してあげなさいよ

と、心の中で叫んどいたわよ。

IMG_0086.jpg


さてさて念願のオペラ三昧が叶いそうだけど

問題はどうやってダーリンを起こしておくか
なんだよね。

あれって、寝てしまう本人よりも
一緒にいる私の方が恥ずかしいのよ〜。



寝ちゃったら起こしてね
お気楽な事を言ってきたダーリン。

寝る気マンマンやんっ!


1つ目で寝たら
次のは友達と行っちゃうからね!と

今から宣言してる私なのです。

皆様今日も応援のポチポチをして下さると
たいへんたいへん嬉しいです。

お手数ですがよろしくお願いいたします。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます。


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR