08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

記念日のとある夜。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをクリックして頂けると
ランキングに点数が入る仕組みデス。

皆様のポチポチが
このブログを続ける活力となっております。

ぜひぜひお願い致します。


先日
ダーリンと出会い記念日と言う事もあり

かねてからずっと行きたいと思っていた
レストランへGO

IMG_0076.jpg

なんか
相性って不思議なもので

こちらのレストランLe Pantrucheさん

CIMG9443.jpg

今まで幾度となく行こうと試みては

あらあら。ダーリンの出張がっ
うーん。今日は体調がっ
おっと。急なお客様が

な感じで行けず仕舞いで

それでいて人気店でもあるから
直前予約だと絶対に満席で

断られる事も数回重なり

CIMG9440.jpg

先日やっとの思いで入店っ

数ヶ月ごしの片思いが叶った様な気分


私の趣味は
知ってる人も多いと思いますが

食べる事。

これに限る!

と言う位
食べ歩きが大好きで

パリに来てからも
月に最低でも5〜6件はレストラン巡りをしてまして

それにつきあわせれるダーリンは
本当に大変だろうと

ふと、客観的に思ったりもするけれど

この日もニコニコ
ワインリストとにらめっこしてる姿を見てると
CIMG9442.jpg

うん、ダーリンも嬉しそう。

やはしデートっていいね
と思うのです。

まあ、完全に自分よりな解釈ですけどね。

あは。


きっとダーリンにとっては
レストランに一緒に行く事は全然嫌じゃないけど

それでいて
腹回りの脂肪をブーブー文句言って来る嫁に

多少の矛盾は
感じているに違いない。

世の中、理不尽な事だらけなのさ〜。
それが大人ってもんですな。

ここんところも
完全に私よりの解釈中。

あはは。

CIMG9444.jpg

この日のお題はダーリンの仕事の話。

去年は

予算8兆円と言う
異次元レベルの巨大プロジェクトに

思い切り振り回され

ドイツやオランダ、韓国インドと
飛び回っていたダーリン

そんな大きなプロジェクトの中では

1人の力なんぞ限りがあるし
大した戦力にはならないかもしれないけど

精一杯自分の力を出し切ったから
大満足と言うダーリンに

とりあえず乾杯

IMG_0077.jpg

さらには

会社で新しく始めるプロジェクトの事や
他の会社から頂いてるヘッドハンティングの話

駐在するなら何処の国ならいい?と
ドキッとする台詞も言われたりして

絶対イタリアと言い切る私。


そんな
ふつーの話をしながら

美味しい物を頂く。

CIMG9455.jpg

ああ、なんて穏やかで幸せな時間〜


ダーリンの仕事は
多分私がフランス語ペラペラでも理解出来ないので

あんまり真剣に聞いてあげる事が無かったけど

この日は頭をフル回転させ
一生懸命耳を傾けてみまして

まあきっと私より

難しい仕事の内容を簡単なフランス語で
わかりやすく説明してくれたダーリンの方が

よっぽど疲れたに違いないけど

それはそれで
お互い譲歩したと言う事で。

CIMG0316.jpg

とにもかくにも
数年前のこの日に東京で出会えた事

本当に神様に感謝した
そんな出会い記念日になったのでした


なんだかのろけブログですいませんが

よろしければ応援のポチポチ頂けると
大変大変嬉しいです

下のボタンをポチポチクリック
お願いイタシマス。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます。


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR