08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

性格悪化中。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様のポチポチ応援が
私の更新の励みとなっております。

クリックするだけでランキングに点数が!
ぜひご協力お願いイタシマス。



前回のブログで
皆様色々とアドバイスありがとうございます。



そして

同じ様に便秘で悩んでる方
やっぱり多いですよね〜

そもそも
日本人の腸って西洋人と違うって言われてるのに

フランスと言う
西洋ど真ん中な国に飛び込んでしまったワタクシ。

あわよくば
これをきっかけに治るかもね

ふっふっふ

なんて淡い期待をしてたのに

やっぱりに20年以上も年季の入った病は
そうそう簡単には治りません。



そもそも

中学生の時から朝早く起きて
1時間かけての電車通学。

しかもなぜだかお嬢様学校みたいな所に入ってしまい

皆が

「ごきげんよう」「おほほほほ」
なんてお話してる中で

ちょっとトイレにっ!
なんて飛び込む勇気なんぞなく

それが絶対的な原因だと思われる。

あ〜、苦労したのね。
青春まっただ中の私。

今のフランス生活が
激しくフリーダムに感じます。

居心地良い〜



皆様のアドバイス
硬水を飲むとかお野菜とかetc,,,

出来る事は片っ端から試してきたつもりだけど
まったく効果がない。。。。

ってのは多分ウソでして

思い当たる原因が1つ。

それは、ですね。
間違いなく、ですね。
明らかに、ですね。

運動不足なんですよね。私。

家でいつもゴロゴロしてるから
そりゃ腸だって怠け者になるはずなのです。

お前が動かないのに
俺だって動くもんかっと

腸の反乱が起きているのですね。
内部の反乱、完全なるクーデターですよ。



なので
まずは軽い運動でもするかねと

ふら〜と散歩に出てみた私。

寒いから、、と
最近近づいていなかったセーヌ川なんかを覗きに行って

あら、やっぱり
パリって美しいわねと再認識しつつ

思わず写真を撮ってたら

IMG_0040.jpg

後ろから忍び寄る怪しい陰がっ

誰だっ!
と思って振り返ったら

そこに1人の少女が立っていて

アンケートに答えて下さいと
紙とペンを差し出してきたよ。



ええ。

もちろん
本当のアンケートじゃございません。

これ、ロマ族少女の典型的な犯罪の手法

アンケートを書いて油断してる間に
カバンやポケットから色々と盗むと言う

セーヌ川流域、ルーブル周辺でよくある犯罪。



あ〜、私ってば

すっかり冬ごもりが長過ぎて
パリ在住のオーラが消えたのね。

確かに久しぶりに見るセーヌ川に興奮して
写真とか撮っちゃってるから

ロマ族から見たら観光客のカモに見えるわよね。



なんだかちょびっとショックな愛さん
便秘でイライラしてる事もあり

その少女に一喝

「なんでアンケートに答えないといけないわけ?
その理由は?

何に使うか根拠言いなさい!

その間に何か盗むつもりならホントに許さないわよ!

貴方達みたいな人が多くて
パリの治安が悪いと思われて

いい迷惑なのよ!!!!」

と、ついつい怒鳴ってしまいました。



もちろんドン引きで逃げ出した彼女。
近くで待っていた仲間達の所に行きヒソヒソと。

きっと
生活に不満のある更年期女と言われてたに違いない。


でもこれで

彼女達が少しでもビビって警戒するようになってくれると
私としては本望だわ。

違う意味でなんだかスッキリとした
愛さんなのでした。

あー、このままどんどん
性格が悪くなりませんように。


皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリックお願いします。

皆様の応援が
私の喜びになっております


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR