08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニュくんおめでとう!

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援ポチポチ数でランキングが決まります。

現在ヨーロッパランキングで6位です。

さらなるランキングupのため
応援のクリックお願い致します


皆様

Happy Valentine Day

旦那様or恋人に
とびきりのチョコレートあげましたか?

大好きなあの人に
勝負チョコで告白しましたか〜?

日本はホワイトバレンタインデーで
またまた大雪と聞いたけど

雪も溶けちゃう位の
熱々なドラマがいっぱいあるといいですね〜

いいね〜
いいね〜

うふふふふふ。と

異国で妄想が止まらない愛さんは

このラブの日を
たったひとりぼっちで過ごしております

parissaintvalentine.jpg

ダーリン

14日までには帰る予定で
出張に旅だったのに

インドに到着して数時間後には
”ダメだっ やることがありすぎるっ”

と、すぐに便を変更。

多分明日ら辺に帰るみたいだけど

いちいち気にしてたら
出張族の妻は勤まりませんので

独り身をそれなりに楽しんでる私。

なんせ今はTVでオリンピックも見れるし
まったくもって暇じゃない〜っ

sochi.jpg



こうやって海外に暮らしているけれど

オリンピックとかになると
ひたすら日本を応援してしまう私は

やはり日本人なんだわ〜と

しみじみ感じる瞬間で

でもだからと言って
皆さんほど選手の情報に詳しくなく

ネットのyahooニュースや他の方のブログから

ふむふむ、この人が有名なのね。
ほー、こんな子がメダル候補!?

と情報を得て

それでやっと
オリンピックを楽しむ感じ。

なのでお恥ずかしながら
フィギュアの羽生君の存在自体を知ったのも

競技のほんの数時間前の事。

hanyu3.jpg


私の中でフィギア男子と言えば
完全に高橋選手の時代で終ってたので

takahashidaisuke.jpg

羽生?誰だ、君???
いったいナニモノ!?

と慌てて調べまして

どうやらすごい選手らしいと言う事がわかり
あわててフランスのオリンピック番組を見てみたら

確かに

「アニュ、アニュ」

言っている。

あ、ちなみに

羽生君。

スナハチ

HANYUU君。

フランス語はHを発音しないし
最後をウーって伸ばさないので

アニュ君です。



そのアニュ選手の順番を待って
昨日はドキドキ

丁度夕飯の時間だったので
あらかじめ準備をし

かかってこい!
フィギア!

とTVの前で完全待機してたのに

いっこーーーーに始まらない。

なんか

森の中を走って
射撃して

またまた走って
射撃して

さらに走って
射撃して

MartinFOURCADE1.jpg

そんな私にとって

どーーーーーーでも良い競技が
ひたすらやっている。

MartinFOURCADE.jpg

でもねー
しょうがないんだよねー。

フランスと言えば
この競技が強いらしく

実際にこの選手
この日、2個目の金メダル取ったんだもの。

MartinFOURCADE2.jpg

そりゃ、彼の競技をメインにやっちゃうよね。

これが海外在住者の悩みだわー。

当たり前だけど
日本人メインにTVやってくれないー。



それが終ったら

今度は彼を絶賛する番組が始まると言う
ありがちな流れになって

縁のゲストとかコメンテーターとかが
司会者と彼の話をしてみたりして


やっとフィギアに!!!

と思ったら

まさかの

まさかのまさかの

アニュ君終った直後で
点数発表の時と言う

嫌がらせとしか思えない最悪の始まり方。

hanyu2.jpg

どやらすごい点数取ったぞってのはわかったけど
滑る姿見れなかったんだよ〜。

アニュアニュ言ってたくせにっ!

そんでもって終った後も
アニュアニュを絶賛してたくせに

なんだこの展開っ



あまりのショックに
もうどうして良いかわからずに

出張中のダーリンに
「フランスのTV許せん!」と電話をし

なだめられる事、数分。

そーしーたーらーデスネ、

やはしフランスと言えども

最高記録を出した選手の滑りを流さなかったのは
さすがにヤバいと思ったのか

次のグループの時の練習時間中に
きっちり放送

hanyu.jpg

そんでもって

彼の滑りにフランス人達皆が
完全に脱帽。

絶賛の嵐でしたよ〜

家で1人で
ご飯食べながら見てただけだけど

なんだか

「ほれ、見ろ」と
誇らしくなったよ、愛さん。

ふふふ。

さて
いま、まさに

男子フリースタイ競技中。

あと数時間後には
3選手が滑ります。

もちろん今夜も
今から夕飯の準備をして

TVの前に座り込みする予定っ

皆さんも応援しましょうね〜っ



日本人の血が騒ぐぜぃ。

ドキドキ。

この心拍数の原因
単なる更年期じゃありませんように。

ドキドキ。

今日の私はいつもより
日本の皆様と一体化〜っ!!!

そんな日本魂を忘れない私に
今日の応援クリックをお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


そして数時間後〜

アニュ君っ

金メダル獲得!

P1170879.jpg

フランスのTV
こんな角度の羽生君しか写さないよー。

カメラマン、やる気なさすぎっ

P1170877.jpg

まったく喜びの表情見えないやんっ



とにもかくにも

日本念願の金メダル
良かった良かった

P1170878.jpg

愛さん今夜は
良い夢見ながらゆっくり眠れそうです

皆様お休みなさいませ〜

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR