10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お勧めすぎる極上ピザ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをポチポチと2つクリック
ぜひぜひお願い致します

押すだけでランキングのポイントが入ります。
現在7位です。


パリの話題がちょっと続いたので
再び戻ってローマ旅行記。

2日目の午後〜は

ローマ在住のブロ友さんとお会い出来るかも!

と言う事で
午後から単独行動になった私。

IMG_9976.jpg

と言いましても
実際は会えるかどうか微妙なセンでございまして

お会い出来たらいいな。

な感じでの完全受け身態勢。



なぜならブロ友さん
数日前から体調崩されていた事もあるし

さらに前日

”お家でトラブルが発生してしまい
それが解決しないと外出出来ないかもと”

連絡が。


うんうん、激しくわかる。わかりすぎる。

ヨーロッパって

日本の様に当日にしゃっしゃと解決する
そんな極上の仕組みになっていないんだよね。

なので

パリもローマも一緒だよ。
お互い異国で大変ですねぇ。

もしトラブルが解決して落ちついたら
お会いしましょうね。

となってたワケです

CIMG9410.jpg

なので気軽な感じで

街をふら〜
P1080395.jpg

ふらら〜と散歩をし
P1080416.jpg

そーしてるうちに
お腹グーグーっ

時計を見たら既に15時。

あらっ。まあっ。私とした事が!?
そーいえばランチ食べてなかった!

と慌てて向かいましたのは

旅行前から絶対に行こうと狙いをつけてた
ローマで1番美味しいと言われるビザ屋さん〜

ローマの全飲食店7734件中
2位に選ばれてるピッゼリアです。

IMG_9959.jpg

上陸したのは15時30分

16時には閉店してしまうらしく
残ってるビザは4つだけで

ショーケースほぼガラガラ。

IMG_99601.jpg

そんな中で
トマト、モッザレラ、アンチョビのピザをチョイスし

その場で焼いてもらいまして〜っ

だだんっ

IMG_9961.jpg
お持ち帰り用に包んでもらいましたよん

すぐにホテルに持ち帰り
さっそく試食っ
IMG_9962.jpg
(4.5ユーロ)

1口食べてっ

うっ、、、、、まーーーーーーしっ!
うまし、うまし、うまし、うましっ

濃厚で凝縮されたお味の具達に
ふわもちもちふわの生地。

やばい、うまし〜っっっっ



ピザと言えばナポリでしょ。
ローマのピザとか問題外って、

ナポリ人でも無いくせに
完全に上から目線の私だったけど

いや〜、まいった。

ローマにもこんな美味しいビザが存在するんだね。

今までローマで
何度もピザを食べた事があったけど

DSCF5642.jpg

どれもこれも不発。不発。
IMG_9945.jpg

私のイタリアの夢を
どんどんとぶち壊して行ったけど

こんなに美味しいと思えたピザは
ローマでお初です〜

IMG_9963.jpg

あまりに美味し過ぎたので
ダーリンのパパママにも食べさせてあげたいと

ローマ最終日のランチに連れて行ったら
残念ながらお休み。

どうやら土日はやってないらしい。

Pinsere Rome
+39 06 4202 0924
Via Flavia 98 00187 Rome Italy

ローマに行かれる方
メモメモですよ〜

ちなみにデザートは
このすぐ近くにあるジェラート屋

Gelateria La Romana

が濃厚でクリーミーで
最高に美味しかったですよ〜

この日は残念ながら
ブロ友さんにお会い出来なかったけど

こんな極上ビザに出会えたので
それはそれで良い1日だったわーっ。



パリでもローマでも
とにかく食べ歩きまくってる私に

今日も応援クリックを頂けると
大変大変ありがたいです〜

下のボタンをポチポチとクリック
お願いイタシマス。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR