10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本場ロマーナ厳選土産。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

コチラをポチっと2つクリック
お願い致します。

皆様のポチポチ数が
このブログのランキングを決めております。


ご協力お願いイタシマス。


ブロ友さんとお会いする予定だった
ローマ滞在2日目の午後

ヨーロッパにありがちな
様々なトラブルが重なりまして

結局会えずに終ってしまい
残念無念。


今回お会い出来るのとっても楽しみにしてたけど

事情が事情だけにこりゃ
どうしょも無いなと諦めていた帰国前夜

観光から戻って来てホテルで休んでる所に
突然電話がプルルルルっ

IMG_9958.jpg

なんだなんだと思って出てみたら

ブロ友さんからのお電話。


なんと彼女

私が外をずっと動き回っていたせいで
連絡がつかなかったらしく

それならばっ!と

ホテルに戻るであろう夕方を狙って
直接会いに来て下さったのです。



彼女のお名前はyukoさん。
ローマ在住18年のロマーナさん。

彼女のブログ
「ローマのおいしい生活」

私のイタリアンレシピのバイブル。

彼女のレシピで料理すると

あ〜ら、不思議。
なぜだかイタリアで食べる本場の味に!

CIMG9408.jpg

私の料理の腕が上がったと
ダーリン、すっかり勘違いしておりますが

それは全部
yukoさんのレシピのおかげ様様なのです。


そんな私の料理界の師匠が
わざわざホテルまで会いに来てくれまして

やっと叶った初のご対面〜

あまり時間が無かったので
ホテルのバーでちょこっと乾杯。
hotelmascagni1.jpg

しっとりとした大人の女性yukoさんっ

たくさんのお土産をかかえてやって来て下さいまして
私にとっては完全に福袋〜っ


そのお楽しみな中身はと言いますと

イタリアと言えばやっぱりコレっ
極上の生ハム〜っ

P1170866.jpg

とにかく、でかっ!
巨大オリーブ〜
IMG_9999.jpg

絶対に美味しいに決まってる
本場のほんまもんパスタ〜
IMG_0004.jpg

鼻血出る程大好物ですっ
ボッタルガ(カラスミ)の粉末〜
P1170865.jpg

そしてそして

コチラ
P1170857.jpg

イタリア特産の魚のエキス
P1170858.jpg

魚介系のイタリア料理の隠し味に使うと
これまた何とも言えないお味になるとか

以前彼女のブログで見た事あって
すっごい興味津々で

これはナニモノ!? 欲しい〜!
とコメントした事があり

それを覚えて下さってたみたい。

果して自分で上手に使いこなせるか
まったく自分に自信がないワタクシですが

とにかくレシピを真似しよう。

でもコレ

飾るだけでもじゅーにぶんに可愛い〜
キッチンに置いてあるだけで料理上手に見える〜



そんでもってそんでもって

「フランスには美味しいチョコがいっぱいあるだろうから
ちょっと珍しいのをと思って、、、」

と、頂いたのは
P1170862.jpg

羽子板の羽のようなこの子達。
これ、ホオズキのチョコなんですよ〜。

中にはたっぷりアルコールも入ってて
美味〜

P1170863.jpg

うーん

さすがベテラン、ロマーナ(ローマの女性)さん。

選ぶお土産がプロフェッショナル過ぎます。



手みやげマロンペーストだけで
ローマに上陸してしまった自分が

ちょっと恥ずかしいわ〜

IMG_9937.jpg

ペーペーパリジェンヌのワタクシ。
もうちょい”パリ”を学ばないといけませんな。

次回はお会いする時は
もっと気の効くお土産を用意出来る様に

がむばります。



基本シャイで人見知りな私なので
ブロ友さんと会うとかはあまりした事ないけれど

やっぱり同じ”異国の街”で住む同士
共通の悩みもあったりして

一緒にいれたのは小1時間位だったけど
とても貴重な時間を過ごす事が出来ました

次はパリでお会いしましょうと約束をし
その日は撤収

さーて、彼女がパリにいらっしゃる時
どんなお土産用意しようかな〜

パリの福袋作らなきゃ!

なんだかワクワクな私なのです。

皆様
お手数なのは重々承知ですが
この下にあるボタンをポチポチクリックお願いします

押すとランキングにポイントが入ります。
いつも本当に嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR