08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やったね、フランス!

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをポチっとクリックするだけで
ランキングに反映されます。

現在2位のこのブログ。

皆様の協力があるとさらにランクup出来るかも!?
ご協力お願いイタシマス。


1月の末に行なわれた
グラミー賞。

音楽に興味ない人でも
”グラミー賞”っていう名前は聞いた事あるかと。

アメリカで行なわれる
世界最大とも言われてる音楽賞ですね。



パリブログでアメリカの賞を特集するのは
ちょっと違うんでないかいと思うけど

今年はノープロブレム。

だってだって

2014年度

最優秀アルバム賞、レコード賞etc,,
5部門を独占した歌手が

我が国フランスの代表デュオ戦士

DaftPunk(ダフトパンク)
だったんですよ〜。

duftpunk6.jpg

って、え?

戦隊ヒーローか何かですか?

ってつっこみ。

わかります。わかります。

でもコレが彼らの本来の姿でして

いっつも仮面被っているので有名。
duftpunk4.jpg

そんな彼らも
デビュー当時はあどけないパリジャン君達で

DaftPunk3.jpg

お面と行っても
お遊び程度だったのに
daftpunk2.jpg

1999年の9月9日

コンピューターのバグによって
サイボーグになってしまった

らしーです。



本人達がインタビューでそう答えてるから
そーいう事にしといてあげて下さいな。

duftpunk8.jpg

彼らの歌は
多分、日本の皆様も聞いた事があると思われる。

歌というよりも
どちらかと言うとダンス、ハウス、クラブミュージックで

コマーシャルなどに起用されてる事が多く

日本でも彼らの13年前の曲が
最近コマーシャルに使われたみたいですねー。




とにかくかくかく

フランス人でDaftPunkを知らない人はいないって位
ウルトラスーパー有名な2人。

そんな彼らがグラミー賞を取ったので
フランスのテレビでも連日お祝いムードだったワケです。

duftpunk5.jpg

そんでもって

こんだけの大舞台の上に立っても
無言を貫き通した彼ら。

その妙なこだわり
パリジャンぽくてよいよい。



そんな中
客席にとある2人を発見。

あれ?
duftpunk12.png

あれれ?
duftpunk9.jpg

もしやここにいる2人こそが
DaftPunkじゃないの?

と、フランスのとあるサイトで疑惑浮上
Duftpunk15.jpg
Tuxboardよりお借りしました

ほら、面影あるでしょ

duftpunk11.jpg

でもでも
賞を取った時

DaftPunkと一緒に喜んでたんだよね。彼ら。

duftpunk10.jpg

うん? どーいうことだ?

どっちがDaftPunk?

このお面被ってる人達ってフェイク?

どっちが本物?



そんな楽しい演出もありながら
盛り上がったグラミー賞

何はともあれ
よくやった、フランスの誇りだねー。



しかしこうやって
素顔を完全に隠してるって

代役簡単そうでいいよね。

今日、お腹痛いから、お前かわりに行ってくれよ。
なんて友達に頼んだりしてさ。

絶対にバレないもんねー。



ちなみに
長身の方のトマさんは
daftpunk15.jpg

奥様はカンヌ映画祭で女優賞を取った

エロディー・ブシェーズさん
duft14.jpg

子供も2人いるんだとか。

プライベート隠してるようで
バレバレやんっ

ちゅーとはんぱだねーっ



とにもかくにも
ますますの活躍を期待なのです。


音楽に興味の無い皆様も
今日の応援クリックお願いイタシマス。

ぜひフランス人とダフトパンクのお話して下さいね。
喜びますよ〜

この下のボタンをポチポチと
クリックお願いイタシマス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR