08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

天使の手紙

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリックお願いします。

みなさまのポチポチの数が
そのままランキングに反映されます。

現在2位。
皆様の応援ポチだけが頼りです


先日

久しぶりに友達とお茶に。

と言っても
全然パリっぽいカフェではなくて

行き先はスタバと言う

IMG_9809.jpg

むしろアメリカ?
いや、東京?

ま、どこにでもあるカフェスポットですね。

そんでもってこちらのスタバ

パリのオペラ座の前の大通りにあって
日本人街も近いせいか

目の前を通り過ぎる人の日本人率が
異常に高くって

IMG_9810.jpg

おっと、私

いま、どこにいるんだっけか?と
錯覚に陥る事もしばしば。

は、言い過ぎですが

とにかく日本人が多いエリアでございます。



久しぶりに会った友達は
フランス人の女の子なんだけど

なぜだかこの子と会う日に限って
体調が悪化すると言う

変な体質の私で

高熱、頭痛etc,,,

今まで3回も約束を断っていて

今回は大丈夫だろうと思っていたら

前日の夜に歯の詰め物が取れると言う
またもや怪奇現象勃発。

でもさすがにもう断れないので
歯が凍みるのを我慢してのスタバ茶です。

IMG_9808.jpg

12月にすっぽかした時は
まさに彼女の誕生日会だったので

その反省の意味もこめて

お誕生日おめでとーっ!と差し出した
プレゼント

彼女、大変ご満悦で気に入ってくれたので

今までの3回キャンセル分
ちょっとは帳消しになったかな?

あ、世の中そんなに
甘く無い?

ごもっともデス。



そんなお茶して帰った時

我が家のポストに見慣れない手紙が1つ。

IMG_9860.jpg

しかも宛先は
モロに私〜

IMG_9861.jpg

なんだ、このかわいらしい手紙はっ!

私とは無縁の
天使の国の臭いがするね。と差出人を見てみたら

IMG_9862.jpg

学校名の下にエヴァと。

あーっ!

エヴァちゃんっ!

私の結婚式で大活躍してくれた
ダーリンのイトコの娘ちゃん
IMG_0101.jpg

その子が学校で一生懸命
手作りのカードを作って

IMG_9863.jpg

学校から私宛に送ってくれたってワケ。



しかも後ろに書かれたメッセージには
これまたかわいい言葉がいっぱい。

IMG_9864.jpg

いつもあなたの事を思ってるよ〜とか
早くまた会いたいよ〜とか

うーん

これはまぎれもなく
天使からのお手紙だったよ

IMG_9865.jpg

まだ7歳とかの彼女が
このカードをどんな思いで作ってくれたのか

そして

数ある人の中から私を選んで
送ってくれたのかと思うと

愛おばちゃん、感激すぎます。



お家が遠いので
なかなか会えに行けないけれど

今すぐにでも行かないと!

そう思った愛さんなのでした


皆様今日もお手数ですが
下のボタンをポチポチとクリックお願い致します。

押すだけでランキングに反映されます。
皆様のお力だけが頼りです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン



関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR