10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サスペンスの神。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをポチポチとして下さると
ランキングに点数が入る仕組みです

現在2位です。
皆様のお力をお貸し下さいませ。
お願いします。


最近我が家で
空前の大ブームになっているのが

ヒッチコック劇場
hitchcock.jpg

って聞いても

きっと平成生まれの若人達は
はてはてなんじゃらほい?って思うよね。

ヒッチコックは
1940年〜から大活躍した映画監督で

またの名が
”サスペンスの神様”

もう、監督超えて、神ですよ、神。

極めております。

hitchcock2.jpg

って、おっと、この人は
2012年に映画でヒッチコック役を演じた

俳優のアンソニーホプキンス。

本物は、こっちこっち。
hitchcock3.jpg

よく似てるよね。
特にアゴのライン〜。



子供の頃

深夜放送されてたヒッチコック劇場を
親と見てた記憶があり

いつもドキドキワクワク。
思いがけない結末に驚いたりして

その時から

この人はなかなかすごいな〜。
やるじゃん、やるじゃん。と

神相手に上から目線。

hitchcock5.jpg

あれっていつだったんだろうと思って調べてみたら

1985年ー87年にかけて
10時から放送されてたらしく

そんなに深夜じゃなかったねって事実に
ビックリなのと

そんなに幼かった自分に
よく両親はあんな刺激的なドラマ見せたなと

これまたビックリ。

今でもクリミナルマインドとか
異常犯罪系のドラマが好きなのは

もしやこの影響?

criminalminds.jpg

自分の人格形成が
ちょっと不安になりました。



そんな神のヒッチコック作品
もう何十年も見てないな〜

久しぶりに見たいな〜

なんて思ってダーリンに提案したら

「うん、いいよ。ボク見た事無いから」

と言い放ったよ。



なんて現代っ子!
最近のサスペンスしか知らないのね、君。

こりゃ、絶対に見るべきだと
すぐに上映会を開始しまして

そしてそして

一瞬ではっまったダーリン。

それ以来
ほぼ毎日の用に我が家では

夜の時間はヒッチコック劇場と化してるので
ゴザイマス。

hitchcock6.jpg

そんなヒッチコック監督に愛されてた女優と言えば
誰もが認める絶世の美女

グレースケリー
gracekelly.jpg

彼女はヒッチコックの作品「喝采」で
アカデミー女優賞を取りまして
thecountrygirl.jpg

一気に大女優に仲間入り。

しかも撮影で訪れた南仏で
運命の人、モナコ王子と出会い

結婚し本物のプリンセスに。
gracekelly3.jpg

これぞまさに現代のシンデレラと
世界中の人を魅了してたんだけど

不思議な事に
ヒッチッコックの映画「成金泥棒」で

彼女は南仏で「私はここに住むのね」と宣言しており

さらにこの映画の中で
南仏の岸壁の道を車で猛スピードで逃げるシーンがあり

gracekelly4.jpg

いつ落ちるんじゃないかと
観客がハラハラする刺激的な場面なのですが

52歳の時
南仏からモナコに帰る途中

まさにこの岸壁から40m落下して
死んでしまうと言う

ちょっと不思議な運命を辿ってしまったのよね。

はぁ〜。とにもかくにも美しきかな。
gracekelly2.jpg


50年以上昔の作品なので
特殊な映像技術なんかもないせいか

時々、クスっと思うシーンもあるけれど

そんな昔に

これだけレベルの高いサスペンスを作った
ヒッチコックは

やはり「神」と呼ぶに等しいかと。

古い映画に抵抗ない人。
そして元祖コテコテのサスペンスが好きな人

お勧めですよ〜。



さて、今週末は何を見ようかな。

我が家のブームは
まだまだ終りそうにありません。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチと押して頂けますでしょうか?

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぜひぜひよろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

本当にありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR