10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スゴイ日本人とパリ名所。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援ポチポチが
私の更新の励みになっております、ホントに!

お手数なのは承知しておりますが
なにとぞなにとぞ
よろしくお願い致します


パリと言えば芸術の都。

そしてパリ言えば
そこらへんにポコポコと惜しげもなくある

美術館達。

ポコっ
louvre2.jpg

ポコっ
orsaywoieuau.jpg

数ある美術館の中でも
1、2を争っている人気美術館は

やっぱりルーブルかオルセーか

って感じなのですが

数年前にリニューアルされてから
かなり評判が良くなったオルセーに

最近出没率が高い私。

まあ、ヴァンゴッホのファンなので
ヒマがあると見に行きたくなってしまうのです。

らぶゆーっ
Self-Portrait_(Van_Gogh_September_1889).jpg

そしてヴァンゴッホの絵以外にも
なんとなーくお気に入りなのが

最上階にある

このスペース
musseho.jpg

もともと駅だったオルセー美術館には
立派な時計がついてまして
musseor.jpg


その裏に行けるって事なんですね。ハイ。

IMG_9519.jpg

もちろん、時計の後ろに行けるってだけでも
なんかドキドキするけれど

ここから見える景色がまた
絶景なのです。
IMG_9518.jpg

思わずパリにうっとり〜。

あ、ちなみにこちらに見える建物は
ライバルのルーブル美術館なり。
IMG_9522.jpg


さてさてそんな

大人気なオルセー美術館

今まで幾度となく通ってたのに
つい先日気付いたんだけど

おっ
IMG_9524.jpg

って、、、、

ぼやけ過ぎてて見えない。



どうやらデスネ

この展示室にある
こちらの光学ガラス椅子

IMG_9525.jpg

日本人の作品ですってよ。

絵画を邪魔する事なく
それでいてオルセー美術館の品位を落とす事もない

なんとも素敵な作品ではないデスカっ!

そして

こうやって陰ながらオルセーを支えてるって言うのが
日本人っぽくて良いよね。



気になるコチラの椅子のデザイナー
吉岡徳仁氏

調べれば調べる程すごい人で

彼の作品は
ニューヨーク近代美術館とか
ポンピドゥーの近代美術館とか

世界中の有名な近代美術館で
永久所蔵品となっているのだとか。

そして2007年にはニューズウィークで
「世界が尊敬する日本人100人」

に選ばれてるんですって。

うんうん、納得。
激しく尊敬イタシマスっ!



そんな人の作品に
お尻を遠慮なく乗っけれるのは

きっとオルセー美術館くらいよね。

IMG_9526.jpg

皆さん、次回オルセーにいらっしゃる時は

我が国ジャポンの誇り
吉岡徳仁氏の椅子に

お尻のっけてみてね。

座り心地もバッチリよ。

愛さんからのプチプチ情報なのでした。

皆様今日もお手数ですが
この下にあるボタンをポチポチとクリック
お願い致します。

ランキングのポイントは
皆様のクリックだけが頼りです



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

いつもありがとうございます。


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR