08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヒンケツ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリック
お願い致します

皆様の応援ポチポチのお陰で
ちょっとずつポイントが上昇しております

更なる応援、ぜひお願いします。


愛さん、今朝から貧血です。

書いて字の如く
貧しい血なんです。

って言いますのは

今朝、血液検査に行きまして
ばっちり8本も血を抜かれたからーっ



あまりに体調の悪かった12月

とにかく辛くてしょうがなく

もうこれは大きな何かがあるかも!
徹底的に調べて!ドクター、しるぶぷれ!

と懇願。

先生から血液検査の指示が出たのですが

フランスって
血液検査は血液検査専門のラボに行かないとダメで

そうなるとですね

なんとなーく、めんどくさい。
しかも体調悪いから出来るだけ出かけたくない。

そんでもって
そんな風に行かないでいるうちに

体調はそれなりに回復して行き

そうなると
喉もと過ぎれば何とやらで

ま、いっかとなってしまい
その存在すら忘れてしまう。

最低の患者ですな。ワタシ。



そんな私にダーリンが

”愛、明日病院の予定入ってるよ〜
検査結果ドキドキだねー”

と言って来たから、さあ大変っ!

検査結果ドキドキどころか
テストする事自体、忘れてたよ、私。

こんな状態でドクターに会ったら
ドキドキどころか心臓に悪すぎる



明日の病院の予約は11時20分。

血液検査のラボは7時から。

リミットは4時間っ!

こりゃ、一か八かでやってみるかね!と

翌日、スナワチ、今朝は6時半に起き

真っ暗な中
血を採られにレッツゴー。

1番に違いない!と思って7時ジャストにかけこんだら

まさかの第一パリ人発見。
IMG_9667.jpg

帽子かぶった赤いコートの御年80歳位のマダム。

どこの国も
老人は朝が早いんだねぇ〜。

朝の7時にこんなお洒落をして
出かける気力と時間が私にはなかったよ。

でも、どうにか2番手を死守し
5分も待たないうちに採血室に通されて

無事に8本の血を採られたのはいいけれど

結果は明日になります。と。

そりゃー、そーだよね。
むしろ明日わかる位なら優秀だよね!

4時間に賭けた私がバカでした。

IMG_9668.jpg

この血液採取してくれたおじさん

ちょっとだけ日本語を勉強したらしく
テンション高く日本語の単語を小出しにしてくる。

検査する前から私に”ありがとう”を連発し

何もしてあげてないのにありがとう言われても
どうリアクションして良いのかわからない私。

朝の7時から
このおじさんのテンションは疲れるーっ。

神戸に友達がいるけど
今は東京にいるんだよって言いながら

名前まで教えてくれて

知ってるっ?て聞かれたけど

東京の人口を知ったら
その質問の意味の無さに気付くかな。

あえて言わなかったけどね。

うふふ

さてと、そんなワケで

その日の11時20分

血液検査の結果無く
無謀にも予約通りに病院に出没してみた私。

さ〜て、気になる
先生のリアクションは!?

その話はまた今度。

ちょっと貧血な私に
応援のクリックをお願い致します。

この下のボタンをポチポチとして下さると
大変嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ポチっとするとランキングに点が入ります。
ぜひぜひお願い致します


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR