10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

甘い私。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様

年始のご挨拶かわりに
こちらのボタンをポチッとクリックして頂けると

ほんとーーーーーに嬉しいです〜

今年もなにとぞ宜しくお願い致します。


お正月いかがお過ごしですか〜?

こたつでみかん食べながら
お笑い番組見てますかー?

うーん、懐かしい、日本のお正月。


我が家の大晦日は
2人きりでしっぽりと

つまみ食べつつ酒のみつつ
P1170806.jpg

おだやか〜な年越し。


おっと、そろそろカウントダウンだね。って時に
テレビつけてみたら

お約束のフレンチカンカンで
P1170809.jpg

観客に派手にお尻を向けながら

フランスの2014年が幕開けだよ。

P1170810.jpg

これぞいかにもフランス的な年明けに

なんだか今年も
この国で生きて行くと言う実感が湧きました。

あ〜、
ゆく年くる年でしんみり年明けが恋しいわ〜



せっかくパリにいるのに

凱旋門とかエッフェル塔とか
シャンゼリゼ通りとか

そんな名所に
カウントダウンしに行ったりしないもんなんだね〜と

よく言われるんだけど

もちのろんで

今まで色々試してみて

エッフェル塔では人ごみにもまれ

呼吸出来ないくらいの混雑っぷりに
本気で窒息しそうになり

知らないおじさんに救出された事があり
effelnouvellon.jpg

凱旋門の時は
ダーリンが一緒だったにもかかわらず

あけましておめでとう〜っ!

と言いながら抱きついてくるスリ集団に囲まれ
怖い思いをし
arctrinouvellon.jpg

身の危険を投じてまで
カウントダウンしに行くのは

ちょいと違うんでないかい。

部屋でぬくぬくしながら
TV見ながら年越しが1番楽ちんじゃん

ってコトに気づいたんですな。

日本にいた時も
気合い入れて大晦日に明治神宮に初詣行った後に

あまりの人の多さに気分悪くなって

同じ決意をしたな。確か。

都会に暮らすのが好きなくせに
人ごみが苦手なヒッキーな私。

ま、とにかくグータラなんですな。



これじゃいけないわ。

2014年になって
もうちょっとアクティブになろうと

元旦早々散歩に行ったけど

1時間ぽっち歩いたその帰り

ついついパン屋によりまして
P1170817.jpg

ついつい、自分へのご褒美ゲット。
P1170818.jpg

お飾りのアヒルさん
P1170821.jpg

モミの木との関連がさっぱりわかりませんが
こういうセンス、嫌いじゃない。



とにもかくにも

今年もとことん自分に甘い人間でいるのは
間違いないな。私。

そんな私を
さらに甘やかせてくれるダーリンに感謝をしつつ

P1170823.jpg

今年も1日1日が
過ぎて行くのでございます。


新年早々、こんなグータラな私ではありますが
今日も応援のクリックを頂けますと
大変嬉しいです

よろしくお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ほんとーーーーーに

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR