10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本番待ち中。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

お忙しいのは重々承知しておりますが
こちらをポチポチとクリックして下さい!
お願いします!!!!!

皆のポチがランキングの10点になります


24日の昨日は

毎年恒例、ダーリンママの親族との
クリスマスディナーでして

IMG_9645.jpg

これまた恒例の

夕方の19時から始まって
深夜の2時まで食べ続けると言う
IMG_9649.jpg

気力と体力と胃腸勝負な
そんな1日で

IMG_9646.jpg

あー、もう限界だわーっ

と、ひいひい言いながら
どうにかこうにかクリアしたのはいいけれど

こんなの序の口、へのかっぱ。

25日の今日はパパの方の親戚と

朝の11時から深夜まで

ランチ・ディナー
ダブルのパーティーが待ってるんですよ。

もう想像するだけで

お腹いっぱい。胸っぱい。
胃酸もいっぱい

これこそまさに
我が一族の本番のクリスマスパーティーです。

IMG_9636.jpg

開催場所は毎年おばーちゃまの家と決まっていて

残念ながら今月初めに
おじーちゃまの元へ旅だったおばーちゃまだけど

私がいなくなっても
この家で毎年盛大にクリスマスパーティーを続けて欲しいと

いつも言っておりましたので

そのおばーちゃんの願いを叶えるべく
今年も同じ場所で開催。

お料理は昼も夜も
プロのシェフが来て作ってくれるから

特に誰も何もする事なく

出されるものを
とにかくひたすら食べ

飲んで騒いで遊んで飲んでが

私達のお仕事なんだけど

人5倍くらい食べるのがだーい好きな愛さんも

1年のうちでクリスマスだけは
唯一食する事を”苦”と感じる日。

世界で一番幸せな”苦”だわね。こりゃ。

IMG_9655.jpg

数年前

まだ東京にダーリンと住んでた時

クリスマスのために彼だけ里帰りし
2週間で8kg太って帰って来た事があって

おいおい、どーしたら人間
そんな短期間でこんなに膨らむ事が出来るんじゃい

って、ビックリしたけれど

うちの一族のクリスマス風景見てると

一瞬で納得。

他のフランスのファミリーも
みんなこんな感じなのかしら?

比べた事が無いからわかりませぬ。

IMG_9657.jpg

さて、そろそろ行く仕度しなくては〜。

皆様は素敵なクリスマスを過ごされましたか?

新しいカップルがたくさん生まれてそうですね〜

なんだか考えるだけで微笑ましいっ

そんでもって懐かしいっ

うふふ



あ、本当に仕度しなくては。

パーティーの様子は
また改めて書きまーす。

でも皆様皆様、みなみな様!
お帰りの前に下のボタンをポチポチと
クリックお願い致します。

本当に本当に本当に
お願い致します!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます
ほんとーーーに

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR