10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリ上級者さんに勧めるロックな夜。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをポチっとクリックお願いします

皆様の応援が励みになり
日々の更新につながってます

いつも本当にありがとうございます

ちょっと前の話なのですが
ダーリンの両親がパリに来てまして

その時にママが
どーしてもパリでしたい事があるのよ!と

4人で向かった先は

コ・チ・ラ

IMG_9559.jpg

うはっ。全然見えないっ

さすが夜のiphoneクオリティーっ



これ

1789
Les amants de la Bastille

と言う

1789bastille1.jpg

去年から始まり人気爆発して
今年も再演する事になった

フランスで話題な感じのミュージカル。


大きな会場は
IMG_9539.jpg

満員御礼
IMG_9543.jpg

確かに

テレビとかで特集を目にする機会もあったし

ミュージカルで使ってる音楽を
耳にする事もあったから

私もずーっと気になっていて
いつか見たい見たいと思っていて

ママから皆で行きましょうと提案があった時は
かーなーりー、大喜びっ


このタイトルの数字1789から察するに
そしてバスティーユって言葉から確信するに

”フランス革命”が舞台なんだけど

いや〜

いはやは

これまたこれまた

想像を超えたド派手なダンスと音楽で
IMG_9550.jpg

会場にバンドがいて
彼らが直接演奏するから
IMG_9557.jpg

もんのすっごいロックな迫力で

1789bastille3.jpg

まさかフランス革命が
こんな激しいロックミュージックに生まれ変わるなんて

ルイ王もビックリに違いない。

マリーアントワネットだってノリノリで踊っちゃうし
bastille1789.jpg

元祖パリジェンヌ・街娘達はなんかエロいし
1789bastille2.jpg


ストーリー自体は

フランス革命の時に生まれたとあるカップルの
甘く切ない恋愛模様みたいな

すっごいチープで軽い内容で

ぶっちゃけ大した事ないんだけど

IMG_9546.jpg

彼らのダンスだけでも見る価値はあるかと思われる。
IMG_9552.jpg

あの有名なレ・ミゼラブルも

フランスのとある革命を舞台にしてる
大人気ミュージカルだけど

このロックガンガンの1789は
まだパリでしかやってないと思うので

パリマニアさんはぜひ足を運んでみても
良いかもですよ〜。

フランス語?
そんなのわからなくても大丈夫。

ダンスは世界共通です。
あとはちょこっとフランス革命の歴史さえ知ってれば

それなりに楽しめるはずー

パリ上級者さんは
せっかくなら人と違う事したいよね。

しかもパリでしか出来ない事。

そんな貪欲な方はぜひに。

こちらのサイトからチケット買えますよ〜。
確か私のチケットは65ユーロでした。

1789オフィシャルサイト

ちなみに広告の映像も見つけたので
興味のある方はこちらもチェック




パリでオペラやクラッシクも良いけど
たまにはこんなのも良いよね

招待してくれたママに感謝な夜だったのデシタ

皆様お忙しい所すみませんが
コチラのボタンをポチポチして下さると
たいへん、たいへん嬉しいです

押すだけでランキングに点数が入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR