08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

報告。チョット休みます。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
1日1回の応援クリックをお願いします


皆様

フランス時間で金曜の朝に
このブログを書いております。

今週は
ずっとダーリンの実家でバタバタしておりまして

その間のブログは全部
今まで書き溜めたものをどんどんと更新すると言う

そんな手を使っておりました。



実は、ですね

大好きなおばーちゃまの容態が急変し
天国のおじーちゃまの元へ旅立つ事になりまして

そのお見送りをしてました。

2年前にはパリの我が家に遊びに来て
皆で美術館巡りをし

1年前には一緒にダンスをし

半年前の私達の結婚式では
皆の前で歌を披露

3ヶ月前は一緒にドライブをし

いつも元気でパワフルなおばーちゃまだったのに

本当に急な事で、一族皆、驚いております。


お歌が大好きだったおばーちゃん。

昏睡状態になる直前
誰の呼びかけにも答えられない状態だったのに

息子3人が大きな声で
おばーちゃんのお気に入りの歌を歌ったら

それに合わせて歌い出し

それが最後の言葉になったんだとか。


おばーちゃんを失ったのは
一族にとって辛い辛い事ではありますが

会いたい、会いたいと
3年間ずっと思い続けていた

おじーちゃまの所に行ったのかと思うと

それはそれで、ほっとした気持ちもあります。


田舎の小さな教会で行なったセレモニーには

急な呼びかけにもかかわらず
400人近い方達が参列して下さり

全国から届いた無数のお花達で
教会中がうめつくされ

おばーちゃまが皆から愛されていたのかがわかる
とっても温かい式でした。


実はまだ
あまり実感がありませんで

お家に遊びに行ったら、
アイ〜!と温かく迎えてくれそうな

そんな気がします。


週末は追悼の意味も込めて
家族と一緒にゆっくりと過ごす予定です

ブログ更新、訪問、お返事
遅れると思いますがお許し下さい。

ちょっと休みます。


その間も1日1回
下のボタンを2つクリックして下さると嬉しいです。

コレをクリック↑ ↓これもクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございました。


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR