08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬だからこそのフランス土産。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックお願い致します。

皆様の応援ポチが
ランキングの点数になります。

ほんとにほんとに




フランスに行ったら
いったい何をお土産に買うかしら

るん



出発前にうきうきワクワクされる方も多いかと。

そんでもって

いざフランス共和国パリ都に上陸してこう思う。

”買いたい物がありすぎて
何を買ったら良いかわからない〜っ!”

うーん、実に贅沢な悩みでございます。

でも、これ、完全に

ザッツ、らい。

まさにフランスは
お土産の宝庫でありまして

何でも欲しくなっちゃって

でもでも

スーツケースの重さと
財布の中身に相談しつつ買わないと

後からどんでもない事になってしまう

そんな危険な国

それが

ザ。ふらんす。なのです。

gaisenmon.jpg

私も毎回
お土産選びには頭を悩ませていたけれど

私の回りの友達は
なぜだかパリに何度も来てる子ばかりで

そーなると

彼らが”パリで欲しい物”
などもだいたい決まってくるようで

日本帰るよ〜っって言うと

”コレ買って来てーっ”

と、指名してくれる。

本当に楽で助かるわ〜。

そんでもって
その好みもバラバラで

コスメ好きさんは
”このブランドのメイク落とし〜”とか

甘い物好きさんは
”ここのチョコ〜”とか


なんだけど

飲ん兵衛の友達がフランスに来てからはまり
最近必ずリクエストするのがコチラ

フランスのたらちゃん。
その名もタラマでございます。
CIMG7905.jpg

フランスって、アペリティフ文化がある国だから

簡単に酒のおつまみが作れるのが大事でして

そんな時、このたらちゃん、大活躍。
CIMG7908.jpg

これまた買って来たプチトーストにのっけて
P1170055.jpg

ちょっとお洒落に飾ってみると。。。
P1120580.jpg

あっと言う間に、レッツパーティーっ
P1120578.jpg

一気に豪華なおつまみが出来ちゃうと言う
本当にすぐれ物。

気になる中身はと言いますと

最近は色んなタラマが売られてまして
数種類から選ぶ事が出来るけど

基本は魚の卵。
一般的なのはタラの卵でして

ギリシャからやってきたおつまみらしい。

柔らかいパンに牛乳と卵入れて
練り練りドロドロにしましたら

そこにオリーブオイルとレモン汁を入れて調節。

最後に魚の卵をくわえて完成させる

なーのーで

よくよく考えてみたら
このおつまみって

パンの上にパンのっけてるんだね。
P1120581.jpg
真ん中がタラマ

こりゃ、フランス流、焼きそばパンだね。

炭水化物on炭水化物な。


でも実際食べてみると
これの材料がパンなんてありえーん

って思う位
しっとりとした口触り。

飲ん兵衛さんのお土産に
ぜひお一ついかがでしょうか?

要冷蔵なので
寒い冬こそお土産に持ち帰るチャンスですよ。

あ、パンも一緒にがオススメです。

P1170056.jpg

だいたい同じ売り場においてますよ〜。


マダム愛の

飲ん兵衛さん向け
ちょっとしたお土産情報でした。


皆様お手数なのは承知ですが
こちらをポチポチとクリックお願いします
皆様の応援が私の心に火をつけ続けております


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

いつもいつも
本当にありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR