10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犯罪グループの実態。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様、こちらをポチっとクリックお願いします。
皆様のクリックのおかげでランキング上位にいれます。
いつもありがとうございます。


年末になるとやたらテレビで目にする

”警察密着24時”
的な番組。

これ、フランスでも同じみたいで

なんだか最近やけに
街の犯罪を追いかける番組がやってる

気がする。

まあ、きっと
年末はなんとなく治安が悪くなるのは

世界中同じからかしらね〜

police.jpg

そして先日
なにげな〜くテレビを見てたら

突然あらわれた日本人女性
P1170662sss.jpg

どうやらオペラ前で
財布等を盗まれた被害者としての登場です。


あー
また日本人がやられてしまったね。

フランスでもすっかり
”盗まれる人”の代名詞だよ、日本人。

この女性

ちゃんと盗んだ犯人の顔を覚えてまして
警察とオペラ前で犯人探し

そしてのノコノコと現れた女性を
警察と一緒に追いかけ確保

おーっ 頼もしいっ!
P1170666.jpg

御察しの通り捕まった女性はロマ族

すなわち
ルーマニアから流れ着いたジプシー団の1人。

ヨーロッパ全土を悩ませてる
犯罪グループでございます。

私じゃないっ 私じゃないっと泣きながら訴え

私は17歳なのに〜!と
警察に子供の権利を主張する彼女

P1170668.jpg

そう言われると普通
ちょっと困ってしてしまうかもしれないけれど

そんな言葉にうろたえる程
パリの警察は甘くない

この17歳の女性が
実は子持ちの29歳だと言うのは

ちゃんと警察のデータに入ってまして
P1170687.jpg

またかいな。と呆れ顔。
P1170686.jpg

そんなロマ族達

パリの郊外の臨時ハウスにお住まいで
P1170672.jpg


そこにはやたら子供達が住んでいて
P1170678.jpg

でも彼らは

パリで犯罪を手伝わせるために連れてこられた
サクラの様な役割で

とある小学生の女の子は
P1170673.jpg

電車に無銭乗車しては
P1170674.jpg

歌ったりパフォーマンスしたりして
1日で数ユーロを稼ぎ

それを誇らしげに親に渡し

”娘のおかげで我が家は助かっているよ”と

タバコをぷかぷか吸いながら偉そうに言う父
P1170677.jpg

タバコ2〜3本で
娘の1日分の稼ぎが一瞬で消えるのに。

この世界は完全に狂ってる。

P1170679.jpg

そんな彼ら

貧しくて流れ着いたジプシー族で
本当にかわいそうなんだわ

と思う方もいるでしょうが

これ、大間違い

完全にルーマニアのマフィアのグループでして

こんな彼らもルーマニアに戻ると
あ〜ら、びっくり、大豪邸。
P1170688.jpg

うちの一族は大成功したんだと
誇らしげに写真が飾ってあったりして
P1170689.jpg

犯罪で得たお金はすべて
自国で裕福な暮らしをするためなんです。

例の数ユーロ稼いでた小学生の女の子も

現在実家の隣りに別宅建設中と
P1170691.jpg

ルーマニアではかなり裕福なお嬢暮らし。

そんなアホな



ちなみにパリの街でよく見かける

見るからに可哀想な物乞いの
こーんなタイプの女性とか

P1170670.jpg

子供の為に〜と訴えている
こんな親子とか

P1170671.jpg

彼らはこのロマ族の可能性99%ですので
同情してもお金をあげてはいけませんよーっ。

パリジャン達の中では暗黙の了解です。



負の連鎖を切るためには
時には厳しく

取られる側の危機管理も重要。

皆さんのお陰で
ルーマニアに何軒も豪邸建ってますよ。

もしかすると
あなたの家より大きいかもしれませんよ〜。

間違いなくうちのアパートよりかは
大きいです。

ちっ


パリに来たら財布の紐は固くしてね。
カバンも脇の下にぎゅっとはさんでね。

私からのロマ警報なのでした。

皆さま
今日もコチラのボタンをポチポチと
クリックお願い致します

皆様の応援
いつも感謝感謝感謝です


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ほんとーーーーに
ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR