10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タビノユクエ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様
こちらをポチポチとクリックをお願いします

押すだけでランキングに点数が入ります。
PCからスマホから
両方やって下さると2倍です〜



先日行ったワインの祭典
Salon des Vins

その帰り

一緒に行ったお友達カップルが
ディナーに招待してくれまして

IMG_9419.jpg

彼らのお家にそのままGO

そんでもって

さっそくこの日の戦利品のシャンパンで
おつかれさま〜の乾杯です。
IMG_9425.jpg

時間はすでに9時をまわっていたので
簡単な物を食べましょうと

南西フランスに行った時に買って来たと言う
名物ダチョウのコンフィをメインに
IMG_9427.jpg

前菜はフォアグラで。と。
IMG_9428.jpg

うーん、さすがおフランス。

両方ともお土産の缶詰だから
簡単っちゃー簡単だけど

即席にしては、豪華だねぇ〜。

IMG_9430.jpg

メインのコンフィも
美味しくカリカリに焼けまして

旦那様がサーヴ。
IMG_9431.jpg

うーん
これまたかなり相当、豪華です。
IMG_9433.jpg

2週間後から
1ヶ月バカンスに行ってしまう2人

彼らは旅行が大好きで大好きで

でも
彼女にとっての始めての海外旅行はつい5年前。

まさに

うちのダーリンが東京駐在中に
2人で日本に遊びに来たのが初海外でして

それ以来
すっかり海外の魅力にはまってしまった彼女。

以降、毎年毎年
いろんな国を旅していまして

日本の翌年はバリに1ヶ月

その翌年は南米1ヶ月
去年はアフリカ1ヶ月

そして2週間後からは
ミャンマーに1ヶ月行くのだとか。

IMG_9432.jpg

うーん、出だしが日本の割りには
ずいぶんと方向性がかわっている気がしますが。

ミャンマーですかい?
なぜ、しかし、また?



”同じアジアでしょ?”

って言われたけど

くくり、おおきすぎやしませんか?

けっこう日本から遠いですぜ。
アジアって案外、広いですぜ。

しかも”ミャンマー”って
私達にとっては観光地のイメージ全然無いですぜ。

連想するのは
アウンサウンスーチーさんと
AungSanSuuKyi.jpg
wikipediaより

ビルマの竪琴?
中井貴一?
bmtg.jpg

どちらかと言うと
激動っぽい国なイメージであり

うちら日本人にとっては
とっても辛い歴史のある土地なんだよ。

キミタチ知らんだろ?



そんな所に1ヶ月上陸し

クリスマスも新年も
ずっとミャンマーで過ごす

とあるパリジャンカップル。

いったいどんな旅行をしてくるんでしょーか?

かなり謎だけど

アフリカで
見事にライオンとの2ショットをやってのけてくれた

ワイルドすぎる2人

きっとミャンマーでも
奇跡的な写真を撮って来てくれるだろうと

次に会う時が
かなり楽しみな私なのです。



Sちゃん、X君
Bon Voyage!

皆様、お手数なのは承知でございますが
こちらのボタンをポチっとクリック
お願い致します。

皆様の応援だけが頼りです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR