08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドヤ顔ダーリンの戦利品

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとくりっく
お願いします

皆様のクリックが私の元気の素
スマホでポチ。PCでもポチ。
お願いします



昨日

ハイジの国から帰って来た
我が家のフウテンの寅次郎コト

ダーリンの助。

IMG_8562.jpg

ハイジの国のお土産のリクエストは
なーんにも思いつかなくて

そもそも隣国すぎて
スイスにあるものは何でもフランスにあるし

だからと言って

本店だからお安いでしょ
とりあえずロレックスでも買って来て

rolez.jpg


なんて言えるような
バブリーな家庭でもありませんので

特に何も要望無しだったんだけど

うちのフウテンのダーリンさん

性格的にお土産買わないと気が済まないタイプで

はい。愛の好きな
チョコレート買って来たよと

リンツの袋を渡して来た。
lindts.jpg

んも〜っ

リンツなんて

いくらスイスのブランドったって
フランスのスーパーにもごろごろ売ってる

ありきたりのチョコじゃーんっ
chocolats.jpg

なんて思って

袋を覗き込みましたら

でたでた

THE 土産

的なチョコケース。
IMG_9390.jpg

これはさすがに
フランスのスーパーには無いでしょ?と

超ドヤ顔のダーリンだけど

どっからどーみても
土産物として作られたとしか思えない

かなり観光客向け商品ですぜ。

隣国から来た出張ビジネスマンが買う物と
違いますぜ。

完全に消費者心理につけこまれ
やられちゃってますぜ。

しかも

中身のチョコはそれぞれ
完全にフランスで売ってますぜときたもんだ。
IMG_9392.jpg

まあ

これは

ダーリンのスイス土産と言うよりか

ダーリンからの愛情と言う事で

温かく受け取っておきました。
IMG_9391.jpg

物より何よりもその気持ちが嬉しいからね


さてさて
先ほどカフェに行ってきたら
IMG_9388.jpg

どこもかしこも
すっかりクリスマスデコレーション
IMG_9389.jpg

うーん

綺麗だけど

街が飾られて行くにつれ
なんだか焦る。

今週末こそダーリンと一緒に
クリスマスプレゼントの買い出ししなくては。

あ、でも
今日は息子改めダーリンの親友が来るんだった。

明日は友達の家でパーティーだった。

あれ?

いつ買物行けるんだろ。私達。

このままだと直前でバタバタと買う

毎年恒例の
我が家のパターンでございます。

でも毎年どーにかなってるので
今年もどーにかなる予定です。

あは。

それでは皆さん良い週末を〜

そしてお手数ですが
下のボタンをポチポチとクリックお願いします。
携帯とパソコン両方でやっていただけると
嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR