08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メラメラ中。

こちらをポチポチとクリックお願いします
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

これを押すとランキングに点が入る仕組みです。
スマホからポチ、PCからポチ

そーなると得点も2倍〜

お願い致します


アパートの貸しを始めて
早いものでもう5ヶ月

いままでたくさんの方達に使って頂いて
そして満足の声を頂いて

ほんとうに
始めて良かった〜っ



私の中で

2013年の

いや

人生の

かなりなビッグステップの1つ。


アパート貸しを始めたら

ブログの読者様達と
直接お会い出来る機会もあって

しかも皆さん

いつもいつも
お土産まで持参して下さいまして

P1170702.jpg

本当に本当に本当に感謝です。

パリに来るだけでも準備が大変で
色々と考えないといけない事があるでしょうに

むしろなんだか申し訳ないです。

来て下さるだけで
じゅーにぶんに嬉しいのにっ



先日宿泊された方は

日本でもナカナカお目にかかれないであろう
豪華なぜんざいを下さいまして
P1170704.jpg

出雲ってぜんざいが有名なんだ〜!
大好きなのに知らなかったよ〜。

と思ってたら

そもそもこの”ぜんざい”って
出雲の神事「神在祭」の「神在餅」が由来で

その

「神在(じんざい)」

が訛って

「ぜんざい」

になったと言われてるんだって!

すごーーーーい。

パリにいて
日本の事が勉強になりました。

しかもこのぜんざい
どうやら縁結びのご利益があるらしく
P1170707.jpg

中には紅白のお餅が

P1170709.jpg

かわゆしっ

ダーリンとの絆がさらに深まりますように

そんな思いを込めながら
お正月に大事に大事に食べさせて頂きます。

K姉妹様、どうもありがとうございました



アパート貸しを始めて
これまた嬉しい事は

皆がアパートで食べようとしたものとか調味料とかを
帰りにそのまま置いて行ってくれるのです。

日本のラーメンだったりみそ汁の素だったり
醤油だったり料理酒だったり

これはね

かなり嬉しい大誤算

お客様が出られた後のアパートに行くと

”捨てようか迷ったけど、一応、置いておきます
良かったら、使って下さい。食べて下さい”



宝の山がわんさかあったりするワケなのです。



それは時には

ご飯のつまみ系だったり
P1170714.jpg

これは助かる

ほっかいろ!とか
P1170710.jpg

日本人の身体には
フランスのものより安心感があるよね

風邪薬、とかとか
P1170712.jpg

帰りの荷物の重さ的に
置いて帰る方が多いのでしょうけど

これらは全部

私にとって全てが
すっごい希少価値なmade in JPAONの商品達

すべて大事に使わせて&食べさせてもらってます



そしてさらに

明らかに内容が充実して行ってるのが

アパートの雑誌置き場

IMG_9370.jpg

これまた滞在された方達が
情報誌を置いて帰って下さいまして

多分、うちのアパート

パリの中でもかなり充実した
日本のパリ情報誌が読める場所になってるかと。

だって

11月の中旬にお客様と一緒に
日本から直接空輸で到着した

Hanako

なんて

IMG_9369.jpg

最新版ですからね。
IMG_9376.jpg

パリにいながら
こんな最新版のHanakoが読める場所

なかなかありませんぜー。

ちなみにこの雑誌

今は我が家にございます。
アパートからさっさと拝借してまいりました。

まずは大家の私が
くまなくパリ情報をチェックです。

あは


アパート貸しを始めて
思いがけない喜びがこんな風に沢山訪れて

こりゃ、ますますクセになりそうだわ。

当初は

とりあえず、、、、とお試し気分で
2013年いっぱいやってみようかな

とか、そんな感じだったけど

宿泊された皆さんが
”また次回も利用したいです”

とおっしゃってくれるので

こりゃ、もうちょっと続けるかな。と
欲望がメラメラ。

目の中の炎もメラメラしております。
hoshi.jpg


これからまた
1人でも多くのブログ読者様と出会えるかしら?

楽しみな私なのです。

皆様こちらのボタンを
ポチポチとくりっく
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます
あいがとうございます
ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR