10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

邪魔しよう?

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらのボタンをポチポチして下さると
かなり相当激しく嬉しいです

ぜひぜひ
お願いします


今年のボジョレーヌーボー解禁日

つまりつまり

11月の21日は

ダーリン出張でパリにおらず

なんだかあっけなく
終ってしまいまして

でもやはし

フランス人たるもの

今年の味くらい知っとらんと
恥ずかしいだろっ!と

数日遅れで、ボジョレーでアペリティフ。

P1170696.jpg

今回おじゃましたコチラのお店

最近発見した
異常に居心地抜群の店で

以前こちらのブログでも

サーモンは美味しいし
IMG_9332.jpg

ネット遊びも
はかどる、はかどる
IMG_9333.jpg

と書いたのですが

詳細を公表してないのは

実際に私が、けっこうな頻度で通っている
秘密の花園でございますからですです。

うふふのふ

お店のお兄さん達も
すっかり私の事を覚えてくれて

先日ソファー席に座っていたら

ボンザイ〜

と言ってテーブルに飾ってくれたのは

あら、本当に盆栽
IMG_9344.jpg

んでもって

かならずワインのつまみに出してくれるのが

なぜだかなぜだか

ワサビちっぷず。
IMG_9345.jpg

不自然なグリーンの色のやつです。ハイ。



こんな親日家のオーナーがいる店
パリでもそんなにあるまい

これは絶対にダーリンをつれて行きたいわ
とずっと思ってて

ボジョレー飲みに行くのを理由に
こりゃちょーどいいねと

来てみたわけなのです
P1170693.jpg

ダーリンも

すっきりとまとめられたインテリアに
広々とした空間

それでもって
感じの良い店員さんたちに

すっかりご満悦。

これはパリでも珍しいねと
喜んでくれまして

大正解


しかも

お会計頼んだら

持って来たレシートに

・・・・!?

P1170701.jpg

多分。。日本語。らしきものが。

じゃあましよう。

邪魔しよう?

うーん

うーーーーーん

わかりません。



意味はさっぱりわかりません。



でも

お兄さんのウエルカムの気持ちは
私達に1000%通じましたよ〜

私もダーリンも
これにはほっこり


今年のボジョレーの味は
イマイチだったけど

そんなのは全然気にならない位
素敵な素敵なワインタイムになったのでした

皆様
今日もコチラのボタンをぽちぽちと
クリックして下さると

たいへん、たいへん
嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR