10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1人よりも2人だね。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチっとクリックして下さると
ランキングに点数が入る仕組みデス。

パソコンでポチっ
携帯でポチっ

なんてして下さると
ダブルでハッピーになる私です。


最近のパリは
真冬並の寒さでして

昼でも5度、夜は2度とかで
容赦ない。

それもそのはず
後1週間で12月ですものね。

今年も終わりってワケです。

12月か〜
なんて思っていたら

ピンチ発見っ

12月のアパートがけっこう空室〜っ!

apdere.jpg

5日から21日まで完全に空いております。

今までずっと順調に満室で
お断りする人もいたくらいだったので
parecom.jpg

12月になって急に

こんな風にお客さんが減るのは
どーしてなんだろ〜

って、私なりに分析してみたら

12月の半ばの忙しい時期に休むのって
なかなか難しいだろうし

どうせ12月パリ行くなら
年末年始の休みくっつけて長く行きたいし

どうせどうせ寒い時行くなら
バーゲンやってる1月とかに行く方がいいし

とかとかとか

そんな理由で

12月の半ばと言うのは
日本からのお客様は少ないんだね。きっと。



私の中で完結させてみたのですが
実際の所はどうなのでしょう〜?



12月のパリと言う物は

街がイルミネーションできっらきらしてて

champselysees.jpg

どこもかしこも
おとぎの国のようになっていて

さらには街中に
冬限定のマルシェが立ち並び
IMG_1342.jpg

かわいいクリスマスグッツが買えたり
IMG_1351.jpg

寒い時はホットワインなんかを飲みながら
お散歩ついでに見学なんかして
IMG_1346.jpg

ものすごく”異国”の雰囲気を味わえるので

それはそれですごく楽しくて
オススメなんですけどね。

12月まであと1週間っ

まだ間に合うっ
皆さん、かもーんっですよ〜



さてさて今週は
出張続きでダーリンがパリにいなかったので

そーなると

怠け癖が暴走列車化する私は

昼はレストランで1人ランチして
CIMG9579.jpg

夜はいたって粗食で過ごす

キッチンを極力汚さないような
そんな日々を送っていたのですが

出張から帰って来たダーリンが冷蔵庫を見て
食料が減っていない事を発見っ

昼に豪遊しまくってたから
夜は粗食だったんだよーなんて言えず

うーん
1人だとあまり食べる気がしなくて、、、

とかわいい嘘をついてみた。

ら、

それじゃダメだよと
今夜はしっかりガッツリ美味しい物を食べよう!と

あれよあれよとレストランへ。
IMG_9353.jpg

らっきーっ

さらには

この日のお昼に食べようと思ったけど
もうないよ〜って言われてしまった

念願のビーフタルタルが

このお店にはしっかり3種もありまして

ついついリベンジ。注文してしまったよ
IMG_9365.jpg

昼に250gのサーロイン食べたのに。
IMG_9348.jpg

まさかの昼晩ビーフ。

肉食女子、永久に不滅です。

タルタルに合うワインをばっちりチョイスして
IMG_9357.jpg

久しぶり、と行っても3日ぶりの再会にかぱ〜い
IMG_9360.jpg

私ががつがつタルタルに食らいつく姿を見て
ダーリンは嬉しそうににっこり

そうなると私もほっこり
IMG_9366.jpg

最近1人ご飯にも1人カフェにも慣れて来て
平気で行けるようになったけど

やっぱり一緒がいいね
美味しさも倍に感じるよ


ほのぼのと幸せを感じた
とある夜のディナーでしたのデシタ。

こちらのボタンをポチポチとクリックして下さると
とーーーっても嬉しいです

よろしくお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR