08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ムッシュの友達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとポチッと
お願いします。本気で本気でお願いします。

皆様の1クリックが
10点となってランキングに入ります。

スマホでもPCでもダブルでポチしてくれたら感激です


先日

タルタル食べるつもりが
ナゼだかサーロインを食べる事になってしまった

とあるレストラン(コチラを参照)

IMG_9348.jpg

お店に入った時

みーんな和気あいあい
楽しそうに食べてまして

そこに1人で飛び込んだ私は
なんだか完全に

”かわいそうな子”

になってる?

と、自分で自分にちょっと同情。

rip.jpg

入り口でたたずんでる私に
1人のムッシュが

ここの席あいてるよ〜って

自分たちの隣りのテーブルを教えてくれまして

おーっ
優しいムッシュ!

あなたの声に従いますっ

と座ってみたは良いけれど
慌ててお店の人が飛んで来て

この席は予約されてるからダメなんです

と言ってきた。

あらら、それならと
移動しようとしましたら

先ほど空いてると教えてくれたムッシュがお店の人に

いーの、いーの
予約の人なんて気にしないで

彼女は僕たちと一緒に食べるんだから。

と。

完全に自己チューな発言で
お店の人を一喝。

お店の人も

ムッシュがそう言うなら

と。普通にOK。

どうやらこのムッシュはこの店の超常連らしく
顔が利く人だったみたい。

IMG_9347.jpg

一緒に食べるなんて言ってくれちゃって
かわいいムッシュね

ボンジュール、アンシャンテ



ムッシュのテーブルにいた
お綺麗なマダム1人ともう1人のムッシュ
そして20代と思われる青年1人

計4人にご挨拶。

と思ったら

ムッシュのお友達が遅れてもう1人登場し

私の前の席に普通に座りまして

完全に6人の大テーブル出来上がりっ



一緒に食べるってこーいう意味だったのね。

いつの間にか私
ムッシュコミュニティーの一員にされてたよ。

chocolatfond.jpg

その後

ムッシュはエアフラでパイロットだったとか
マダムはブラジル出身でジャーナリストだとか

皆の素性がどんどんわかって行き

家族なのかと思いきや

単なるご近所同盟で

どうやら本日この同盟に
ワタクシ入会させて頂けた模様。

帰り際には
連絡先などを頂いて

今度は旦那と一緒に我が家へいらっしゃい
ママンの故郷の本格イタリアン作ってあげる

と招待までうけ

1人ランチのつもりが
6人ランチになっただけでなく

同盟のメンバーにまで入会出来てしまった

そんな刺激的なランチだったのです。

IMG_9349.jpg

すっかりご馳走にまでなってしまい
この日は別れた私たち。

さっそくダーリンに報告して
いつお邪魔するかムッシュに連絡しなくてはっ

ムッシュのイタリアンが楽しみ過ぎる私なのです


こちらのボタンをクリックして下さると
ランキングに点数が入って
相当嬉しいです

お願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR