10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

優し過ぎるパリジャン達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとポチッと
お願いイタシマス〜っ

押すだけでランキングに点が入る仕組みです
皆様のクリックが私の支えでございます


そろそろ
クリスマスプレゼントでも買わないとね

とお出かけした木曜日

とりあえずまずは腹ごしらえでしょ
腹がへってはなんとやら

クリスマス前のデパートは
戦場以外のナニモノでもないからねっ

と向かったとあるレストラン

パリのレストランの中で数少ない
私のリピ率高い店。

percolateur.jpg

ドアを開けたらオーナーが

ごめんっ 今日は貸し切りなんだよ〜っ。と。



ありゃー、残念

わかりやすく落ち込んでいる私に

明日また来て!サービスするよ!
と慰めの言葉

そして

結婚式どうだった?その話も聞かせてね。
と言って来た。

そーいえば

最後にこのレストランに行ったのは
結婚式直前で

ダーリンと一緒に

”来月結婚式するんですよ〜”

なんて報告をしたんだったな。

Mariage 3 mai 2013 (406)

うーん、じゃあ、明日また来ようかな。
気分がのったらね〜

と言って帰ろうとしてる私を見て
店主が一言っ

おーっ
もしかして妊娠した?

それなのにわざわざ来てくれて
ありがとう〜

と。


おーまいごっど。

これ全部、自腹ですけど。



いや、確かにね

結婚式直前の時は
今より推測4kgは痩せてて

あ、推測って言うのは

日本から帰って来たら都合良く
体重計が壊れてて

それ以来体重を量ってないから
10月の体重フォーエヴァーなんだけど

最近さらに無駄な肉が増えたのに
気付いてはいたけれど

こうして直球で言われると
傷つくわい。

自分では見て見ぬふりしてたけど
他人には見えてしまうのね、

勉強になりました。

perco.jpg


これは神からの啓示に違いない。
今日はランチ抜きで歩けってことだわね。

それから無意味にひたすら歩き続け

ふと目にとまった
とあるかわいらしいレストランの看板1つ。

”ランチメニュー ビーフタルタル”


あー、大好物のビーフタルタル
tar2.jpg

最近食べてないな〜

ビーフタルタル!
tar.jpg

でも、妊婦って言われたからなー
どーしよう、どーしよう

とお店の前で悩みまくり

携帯で”ビーフタルタル+カロリー”
とかを検索してみたりして

”フィレ肉で脂身をまったく使わないから
意外にヘルシー”みたいな

完全に少数派であろう記事を見つけて
自分を納得させて

思わず入店っ
rip.jpg

ビーフタルタルをっ
と勢い良く頼んだら

今日はもうなくなっちゃった〜
ごめんっ

でも特別にもっと脂のたっぷりのった
おいしいお肉のステーキを出してあげるよ。

神戸ギューみたいだよっ。と

出て来た出て来た

なぜだか昼から巨大なサーロインステーキ
IMG_9348.jpg

そんでもって
勧められるがままに

ボジョレーヌーボー
IMG_9347.jpg

あーっ
NOと言えない自分の弱さよ。

そして

パリのお店の人達の優しさが
身に染みて血となり脂肪となり贅沢な肉となった

平日の昼下がりだったのです。

皆様お願いです。
この下のボタンをポチポチとクリック
お願いイタシマス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

いつもいつも
本当にありがとうございます

感謝感激です



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR