08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かむばーっくっ!

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

みなさーーーーーん

今日のハッピーのために
こちらのボタンをポチポチとクリック
お願いします

みなさーーーーーん

そしてそして

フランスやりましたよっ
やってやりましたっ

大逆転で

次回ワールドカップ

出場決定でございますーっ

francefoot3.jpg

先日の金曜日

ウクライナ相手に2ー0で完敗し

9割のフランス国民が
ブラジル行きは無理だろうと諦めていた

そんな中で行なわれた
昨晩の試合

とりあえずパリのスタジアムなので
お約束の大統領も観戦、観戦
hollandfoot.jpg

大統領に就任した時に比べると
すっかりデブデブぶよぶよになっちゃって

hollandmaintenant.jpg

スポーツ観戦してるだけでなく
自分も運動しなさいよっ

と、痛いつっこみが聞こえてきそうですが

それは、とりあえずおいといて

とーにーかーく

昨日は3ー0で快勝しまして
ウクライナにまさかの大逆転

見事、ワールドカップ行きの切符を手にしたのです〜

francefoot.jpg

なんか、判定的に

それ、ちょっと、ダメなんじゃない?

ってつっこみもあるらしいですが

とりあえず
終った物は仕方が無い。

潔くフランスの勝ちを認めて下さいな。

francefoot2.jpg

フランスのサッカーチームと言えば

2000年前後に黄金期を迎え

ワールドカップ
コンフィデレーションカップ
オリンピック
欧州選手権

全てを制した唯一の国で

イタリアやスペインと
永遠のライバル!?

みたにちやほやされてた時期もあるんだけど

あれよあれよと暗黒時代に突入

今ではFIFAランキング22位まで落ち込み

ワールドカップ出場すら危ぶまれるレベルにまで
なってしまったのよね。

あー、あの頃は良かったわぁ
worldcupfrance.jpg

なんでフランス
こんな風に沈没していったかって言うと

これ

フランス人は皆、口を揃えてこう言う

”おれおれサッカー”

だからだと。

”おれおれ”ってあれですよ
ちまたで流行ってた詐欺の”おれおれ”と同じ
”おれおれ”でして

もうちょい言語伸ばすと

フランスのサッカーは

”俺様、俺様サッカー”

なのが問題なんだと。

確かに個人個人はみんな上手で
どこに出しても恥ずかしく無いレベルで

例えば

2歳の時の交通事故の顔の傷が
かれのハングリー精神に火をつけた

リベリとか
FranckRibéry

サッカー上手だから
こんな髪型だって許されるよねの

ポグバとか
pogba.jpg

両親にお家を買ってあげて
いまでもそこで一緒に住んでいる

根は優しくて力持ちの

ベンゼマとか

KarimBenzema.jpg

みんな欧州チームで活躍してて
めちゃくちゃ上手なんだけど

残念な事に

皆が上手すぎて
俺様サッカーを展開してしまい

チームワークと言うものが無い。

そんでもって
ほぼ移民の人達で構成されてるチームなので

愛国心と言うものも少ない。

お金にならないワールドカップで優勝するよりかは
何十億もかせげる欧州のチームで活躍する方が

彼らにとっては特だったりするわけなのです



それでも

2000年頃に黄金期があったのは

そんな中でもずば抜けてサッカーが上手で
それでいて人格者でもある

ジダンがいたからなんだよね

zinedine.jpg

彼の様な人が現れたら
フランスは最強のチームになるだろうに〜。

izidan.jpg

ちなみにこのジダン

南仏はマルセイユの
貧しい地区出身のアルジェリア系移民なんだけど

私、1度、マルセイユで見かけた事あり。

街中、それこそ単なる路上で
子供達と一緒にサッカーしてたよ

なんて絵に描いたような
人格者なんだっ

今はスペインのチーム
レアルマドリードの為に活動してるジダン

奥様がスペイン系だからか!?
veronique.jpg

綺麗だもんね〜。

結婚来年で20周年のおしどり夫婦。
4人の子持ち。

そんな所もすばらしいぞ!ジダン!

ぜひフランスに

かむばーっくっ

すっかりフランス人化し
フランスチームに頭悩ませてる私に
今日の応援クリックをお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

いつもいつもいつも
ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR