10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリでプチハッピーな日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリックして下さると
私、そーーーーとう嬉しいです

押すだけでランキングに点数が!
皆の応援クリックが私のブログを維持してます〜


昨日は大晴天で

あーっ 青空が眩しい!

IMG_9326.jpg

教会の紅葉だって
映えるわ〜

IMG_9325.jpg

なんてウキウキしながら
お散歩したけれど

今日は朝から雨どころか
雹だって降ってきて

移ろいやすいパリの天気の洗礼をウケまくってる
ワタクシ。

こんな日は
ひきこもりに限ります。



普段なら一歩も外出しない所だけど

これからますます寒くなって

長くてくらーい冬になるかと思うと

コート1枚位で出かけられる今のうちに
色んな所へ行っておこうっ!

と向かった先は

この夏新しくオープンした
とある1件のレストラン

aearoiairua.jpg

レストランと言うよりか

どちらかと言うとおつまみ系が多いので
バーって感覚の方が近いかも
IMG_9331.jpg

ずーっと気になっていた店で
なかな行く機会がなかったけれど

機会は待っているだけじゃ〜ダメなのよ
自分で作ってなんぼでしょ



新生マダム愛のぽじてぃぶシンキングで

道場破りしてみたら

うーん

かなり使い勝手が良い。

お腹がそんなにすいていなくても
ツマミがいっぱいあるから

ワインだけで十二分に居座れる
IMG_9329.jpg

しかもしかも

頼むワインを迷っていたら
両方味見してみます?と

天の神様の声

あーっ

なんて良心的なバーなんだ!

しょっぱなから目の前に
ワイングラスが2つ〜っ

し・ふ・く


お昼ご飯は食べ終わってて
一杯だけやろうと行った店だったけど

余りの居心地の良さに
ついつい、右手があがり

”サーモンを”

と頼んでしまったよ

IMG_9332.jpg

美味しいワインを飲みながら
これまた美味しいおつまみをつまんで過ごす

極上のパリ時間

IMG_9333.jpg

持ち込んだPCで
あれやこれやと色々とやりながら

居座るコト3時間

最後は店の人に

”そろそろ閉店でして”と申し訳なさそうに言われ

そんでもってさらに

”あちらのソファー席ならずっといていいですよ”

なんて、オマケも言われ

キミタチ、私の中でポイント高すぎるよ!
と思わず言いたくなるくらい

とっても感じの良い店だったので

これから常連になる事は間違いなし。

以後、よろしくねっ。と。



しかし愛さん

こんな店にパソコン持ち込んで
いったい何をしてたのかと言いますと

先日、チロっとお話した
フリーペーパーへの記事を書いてまして

1月に発行されるらしい
このフリーペーパー
noisettepress.jpg

最初に言われた記事の文字数が
大幅にupして依頼され

文字数が少ないと少ないで

書ききれないーっ

と不満を言い

増えたら増えたで

そんなに書けないーっ

と訴え

まあ、とにかく、要は
文章書くのが苦手なんですな。私。

人生、国語、2。ですからね。

そりゃ、無理ってもんですよ。

でも、引き受けた以上は
そんな甘ったれた事は言ってられず

一生懸命書いております。

このフリーペーパー
当初予定していたよりも
さらに沢山の場所に置かれるらしく

パリの店にも配られるらしいので
ぜひ皆さん、見て下さいネ〜。



とにもかくにも

お気に入りの街で
居心地の良い空間を発見でき

それだけで今日1日はプチハッピー気分の
私なのです。

皆様

お手数なのは重々承知しておりますが
この下のボタンをポチポチとして下さると

たいへーーーーーん、励みになります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ほんとうにほんとうに
ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR