08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

海が好き。海が怖い。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ランキング激しく急降下中


このボタンをポチポチと押して下さると
ランキングに点数が入る仕組みです

ぜひぜひお願い致します



人間って

実は海から生まれたんじゃない?

みたいな

そんな説を聞いたコトあるけど

これって

あながち

嘘じゃないかも!
IMG_9262.jpg

だって

なんだか海を見てると

落ちつくものっ!
oknw.jpg

稚魚が生まれた場所に戻る様に

人も海に母なる何かを感じて

たまにそこに無性に戻りたくなって
IMG_9278.jpg

ただただ見ているだけで

安心と言うかなんと言うか

とにかく、極上の時間をくれる

海!

らぶゆ〜

IMG_9266.jpg

ただ

残念なことに

むかーし、むかし
初めてのダイビングをした時に

天国に一番近い島と言われる場所で
地獄な経験をした事あり。

IMG_9280.jpg

天国の島は
ダイビング初心者にも全く持って容赦なく

しょっぱなからインストラクターに
深海20mくらいまで連れて行かれ

この岩を掴んで待っていろと
1人で取り残されまして

じっーーーっと待ってたのはいいけれど

水上で問題が起きてしまい

深海に30分ほどひとりぼっちで放置されると言う
かなり恐怖な体験をしまして

必死に岩にしがみつきながら
流されまいとふんばり

目の前の岩場からじーっと見つめて来る巨大な魚に
終始ビクビク。

酸素だっていつまで持つかわからないし

この辺ってサメとかも出るよね?出るよね?
と変な知識が脳みその中をかけめぐり

軽くパニック。

最終的には
自分で水面まで必死に泳いで上がり

そこから死にものぐるいで乗って来たボートまで泳ぎ
生還したと言う

サバイバルすぎるサバイバル経験があり。


それ以来

ダイビングが怖い。

それどころか海に入るのもちょっと怖い。

なのでせっかくダーリンと一緒に
海のリゾートに行っても

彼はいつも1人でダイビングをし

一緒に海の中を見に行けるのは水族館くらい。

IMG_9276.jpg

ごめんね、ダーリン。

でも

水族館でもじゅーぶん楽しんだみたいなので

あり、だよね。



ちなみにこの

水族館

と言うもの

世界初の水族館は
フランスのボルドーなんですって。

1830年に博物学者が
水槽に魚や貝を並べて展示したのだとか。

世界初の動物園も
フランスのパリって言われているから

フランス人って昔から
生き物見るのが好きな国民なんだねぇ、きっと。

確かに

水族館で魚達を眺めているダーリンは

少年のように目をキラキラさせて

嬉しそうだったもんね
IMG_9290.jpg

今度は動物園にでも連れて行ってあげるか。

すっかりママ気分の私なのです。

皆様、お手数なのは重々承知しておりますが
このボタンをポチポチと押して下さると
たいへん、たいへん、嬉しいデス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR