10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

富豪と庶民。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様、今日もコチラのボタンを
ぽっちんぽっちんと
クリックお願いイタシマス


前回のブログで

フランス映画を紹介するよ

なんて
偉そうに言っておいて

言った事自体を
すぐに忘れてしまいそうな私。

切ないけどありえる。ありえる。
今の脳ならありえる。ありえる。

ってことで

忘れないうちにさっそく1本位は紹介しておこうかなと
思いまして

フランスには名作と言われる物が
何本もあるけれど

ad.jpg

そんなのは

今さら私が紹介するまでもないので
おーいーとーいーてっ

今日紹介する映画はコチラ

INTOUCHABLES
intouchables.jpg

日本では

「最強の2人」

ってタイトルで

2012年の9月に上映された映画。

このブログに遊びに来て下さっている
フランス好きさんなら

知ってる知ってる!
見た見た!

って人もけっこういるかと。

なんせこちらの映画

日本で上映された歴代フランス映画の中で
興行収入が1位だったんです。

intouchable2.jpg

タイトルが最強の2人って位だから
もちのろんで2人の主要人物が登場するんだけど

パリに住む大富豪で
身体が不自由で動かせないフィリップ役に

フランスでトップクラスの人気俳優

フランソワ・クリュゼが。

francoiscluzet.jpg

郊外の貧しいエリアに住んでいて
なぜだかフィリップの介護人をすることになる

これまたフランスでは
最近人気が急上昇してるコメディアン

オマール・シーが。
osy.jpg

ストーリーはと言いますと

堅物で身体が不自由な大富豪の元に
おちゃらけた介護人が現れる事で

お互い心が開いて行き

何の共通点も無いような2人だけど

とても強い絆が生まれて行く・・・

と言う

なんともありがちな話。

でも、それもそのはず

これ、実話が元になっているので
”ありがち”どころか、”あった”話ってワケ。

IMG_8564.jpg


この映画を勧める理由は

もちろん
ストーリー的にもお勧め出来る映画だけど

それと同時に、この

パリの中で一戸建てに住む大富豪と
パリの郊外で小さなアパートに住む移民の貧しい人

と言う組み合わせが

いまのフランス社会の現実で

実際にこの映画の様に

お金持ちだけど孤独な老人が
貧しい人を住み込みで雇うって仕組みは

当たり前のように行なわれていて

また、郊外の貧しいエリアに暮らす移民は

失業手当狙いで
面接に落ちるために面接を受け

どうにか国から楽してお金をもらおうとしてて

IMG_8561.jpg

そんな

今、現実に起きている

パリの貧富の差

って言うのも見れて

綺麗だけじゃないパリの現実が
なんとなーく、わかる

そんな所も見どころなのでは無いでしょーか?


この映画を見てから

街で見かける1人ぼっちの老人に
過剰に反応してしまうワタクシ。

madame.jpg

見かけるたんび

あの、おばーちゃん
もしかしたらすっごい心に闇を抱えてる大富豪かもよ!



余計なお世話の推測をし
勝手に盛り上がってしまい

そのあまりの食いつきっぷりに

うちのダーリン

孤独な老人の世話をする
ボランティアをパリが募集してるみたいだよ



そんな事まで調べてくれたのですが

IMG_8562.jpg

ボランティアで行くような家だと
熱いドラマが始まる気がしない〜

やっぱり、ちゃんと人を雇えるような
富豪で孤独な老人じゃないと〜



完全に”何か”狙いなワタクシですが

そんな嫁のひねくれ精神

ダーリンには秘密です。



あ、そうそう

もう1つ忘れてならない見どころは

この主演俳優さん
フランソワ・クルゼの

fc.jpg

ダスティン・ホフマンとの劇似っぷり。

dh.jpg

ほらほら

区別つかないでしょ〜。

どっちがどっちだ?

真面目に映画紹介をしてみた私に
今日の応援クリックをぜひぜひお願い致します

この下のボタンを
ポチポチとして下さると
ランキングに点数が入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR