10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬のパリを楽しむ方法

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

みなさま

今日もお手数ではございますが
こちらをポチポチとお願い致します

皆様の応援があると
ランキングに点数が入る仕組みです


さてさて

パリブログで日本の事書いても
しょーがないので

やっぱりここは
ちょっとはパリにいらっしゃる方の
お役に立とうではないかと

情報練り練り考え中。

そして出て来ました今日の話題。

それは

こちら〜っ

P1120552.jpg

なんせ、愛さんですからね。

そりゃー、食べ物の話題です


こちらの
チーズとろ〜り、美味しそうな物体

なんだかおわかりでしょうか?

こちら

パニーノ

と言われるサンドイッチでして

パンに具材をはさんで
ぎゅーっと押し付けて焼いたもの

日本でも
カフェで食べれる場所があったりして

世界ではそれなりに有名な
ファストフード的なサンドイッチ

な、ん、だ、け、ど

このパニーノって言うのは
イタリアから来た言葉で

実は実は

この本場のイタリアでパニーノを頼みますと

あれ?
panini2.jpg

あれれ?

なんだか
IMG_8057.jpg

まったくもって
IMG_8055.jpg

溶けてないっ!

ピザの国のくせに
チーズとろとろしてないじゃんっ!



なぜだか勝手に裏切られた気分になるんだけど

それもそのはず
このパニーノって言うのは

本来イタリアでは
”サンドイッチ”をさす言葉でして

どっこの誰も
”焼いてチーズ溶かすんだよ”
なんて技法

伝えた事なぞありません。

なのに
世界でパニーノって言うと

なぜだけ表面に良い具合に焦げ目がつくまで焼き
中のチーズ溶けてるサンドイッチ

と言うので定着してるのよね

ピザと混乱したのかしら?

いや〜、イタリア人もビックリ。だ、ね、きっと。

pizza.jpg

このパニーノ

やっぱりフランスでも
なぜだかとろ〜り系で定着しておりまして

パン屋に行くと
かなり高い確立で出会える代物なんだけど

パリでパン屋と言うと
みんなやっぱりコチラ
P1130746.jpg

バゲットのサンドイッチを買う人が多く
P1130747.jpg

もちのろんで、これらも劇ウマ、極ウマなんだけど

フランスと言えば
かなり美味しいチーズやハムの国だし
パンだって、言わずとしれた世界一美味しい国だし

そんな国のパニーニが
まずいはずはないのです〜

てか

やばいくらいに美味い事あり。
かーなーり、あり。
P1120552.jpg

でもね

パン屋に並んでいる時は
もちろん焼くマエの姿だから

普通のサンドイッチとの区別がつきにくく

注文しにくいかもしれないけど

なんとなくバゲットと違い

白っぽいやわらかそうなパンにはさまってる
サンドイッチが並んでいたら

それらはパニーノである可能性、高いです

フランス語では”パニーニ”って発音なので
今度パン屋に行ったら

”アン パニーニ しるぶぷれ”

と大きな声で言ってみましょう

きっと

どのパニーニって聞かれるので
そしたら指差せばいいだけ〜。

パニーニが無いパン屋なら
”ノン” って言われておしまいです。

ちなみに
パリでもイタリアンの専門店に行くと
P1130737.jpg

パニーニはイタリアのパニーニなので
P1130730.jpg

ぜんぜん焼いてくれません。

P1130732.jpg

お間違えないように〜。

ピザ頼む方が手っ取り早いかもね。
P1130731.jpg

これからどんどんと寒くなるパリ

どうせ食べ歩きするならば
あっつあつのパニーニで

カラダも心もポカポカしながらが
お勧めなのです

皆様
今日もこちらのボタンをポチポチと
クリックして頂くと

大変大変、嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR