08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダーリンの願い事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチと
お願い致します。

押すとランキングに点数が入る仕組みです。
皆様の応援が更新の励みになっております。


皆様ごぶさたしております〜。

と言っても

いつもより更新数時間遅れただけなのですが

それでもなんとなく
自分の生活乱してしまったような

そんなギルティー気分いっぱいの
私でございます



いつのまにかこのブログが

私の生活のリズムの役目を果たしてたのね、と
ひしひしと自覚中。


なんで更新遅れてるかといいますと
そりゃー、そうです。

なぜならJAPONにいるからでゴザイマス。

tokyoutour.jpg

じゃぽん、天気もいいし
パリより温かいし

いいかんじ〜


今回のジャポンは
久しぶりにダーリンと一緒に上陸

2人で一緒に来るのは
かれこれ1年以上ぶりでして

それ自体も
なんだか新鮮〜っ

数年前に一緒に暮らしていた頃を
なんだか思い出して

あの頃のときめきが

ウフ

っとなったりするのです〜。


成田空港につきまして

まずダーリンが真っ先に飛びついたのが

なぜだかさっぱり理解不能な

リムジンバス

limobus.jpg

あの

空港から都内まで

びょーんっと運んでくれる
あれです、あれ。

飛行機乗るよりもよっぽどテンション高く

バス乗るよね!都内までバスだよね!
と言って来るので

私の知らない所で
この人ってバスマニアなのか?

いったいいつの間に?

と思いつつ

バスに乗り込んだらさっそく

”トイレ行って来る〜”
るん

とな。



空港のトイレの方が
広くて快適なのに

と思ったら

これこそがまさに彼がバスに乗りたかった理由で

”だって、バスの中にトイレがあるなんて
これ、フランスで見た事ない〜”

”動きながらトイレしてるんだよ”
うふふ

と、超ゴキゲン。

いや、飛行機だって
動きながらトイレしてるんだよ、私達。

と思ったけれど

高速道路の上での動きながらのトイレは
彼にとって格別らしく

1時間のバスの旅の中

なんと2度もトイレに行った
ダーリンなのでした

12時間のフライト中でも
1度しかいかなかったくせにーーーっ

ま、好みはひとそれぞれってコトですかね。

好み?

ま、そーいうコトで。


ちなみに

パリから参加出来る
日帰りツアー

たとえばモンサンミッシェルとか
行くツアー

3〜4時間はバスに乗るのに
未だに半数以上のバスが

トイレ無し

ですからね。

ツアー申し込む方は
要注意ですよ〜

トイレがあるかどうかは
要確認

あっても、自由に使って良いのか
詰まりやすいからあまり使わないでと言われるか

そんな所も要確認

toilette.jpg


いや〜

ダーリンを見ていると

いかに日本とトイレが
色んな場所で進歩しているか

改めて実感する

TOTOの国から嫁いだ仏人嫁の
私なのです

皆様

こんなお話で恐縮ですが
この下のボタンをポチポチと
クリックお願いイタシマス

いつも本当にありがとうございます


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

感謝・感激でございます〜!



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR