fc2ブログ
   
03
:
4
13
29
30
31
   

おたく解析。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチっと押して下さるだけで
ランキングになんと!10点が入ります

皆様の1クリック
非常に非常に大事です
お願い致します



皆様のブログがどうかわからないけど

私のブログって

アクセク解析

なる機能がついていて

今日はトータル何アクセスだよ

とか

人数は何人来たよとか

そんなデータがわかるのです。


これがなかなか面白く
気になりだすととことん気になってしまい

1時間前にチェックしたばかりなのに
今、何人かな〜

なんてチェックしちゃったりして。

ま、暇人なんですな。私。

そんでもってアクセスが延びてないと
あれれ、、、と落ち込み

グーンと延びてたりなんかすると
あらら!!!と喜び

ま、単純なんですな。私。

IMG_8183.jpg

他にも
都道府県別アクセス数みたいなのもあり

いつもやっぱりダントツ東京の方が多いんだけど

突然北海道の方とかがぐーーーんと来てたりすると

おっ
北海道、何かあった?

もしやローカルテレビで
パリ特集でもやってたのか?

なんて考えてみたり

全部の都道府県アクセスが例えば40県とかで終ってると
kens.jpg

おー

残りの7県はど〜こだ。

なんて

どうでも良い事考えてみたり。

とにもかくにもこのアクセス解析は
私の時間を見事につぶしてくれるのです。



そしてそして

もう1つの私のお気に入りデータが

国別アクセス数。

pays.jpg

どこの国から何件アクセスがあったよ〜
って言うのがわかるんだけど

これがね
私の中ですっごく夢膨らむ解析

だってだって

ある国からのアクセスが
ずっと ”1” だったりすると

きっとその国に住んでる誰かが
私のブログをずーっと読んでくれているって意味で

毎日毎日、この国別アクセス結果を見て
あ、今日も来てくれたんだね〜

なんて思ったりして。


でも突然
その国からのアクセスが無くなったりすると

あれ?あれ?今日は来てないけど大丈夫かな?



会った事も無ければ
まったく知らない人に対して

何とも言えない親近感とおせっかい根性を
勝手に持ってしまうワケなのです。


お互い海外組で
あー、彼女も苦労してる事もあるんだろうな

なんて思いを馳せてみたりして。

あ、彼女とか限らない?

彼?、、、かな?


私がブログを初めて間もない頃

アクセス数なんて
今の1/5にも全然満たない頃

その頃から

とある南米の人がずーっと遊びに来てくれていて

そんなに日本人が多そうな国ではないから

きっと同じ人だろうと
私の中では勝手に思っていて

その人のアクセスを発見すると

あー、今日も来てくれたのね!
昔からいつもありがとう

なんて思ったりするのです。

なんともなんとも
不思議なブログパワーだわ〜。

ネットの世界ってすごいよね。

こんだけ引きこもっていても
この画面の向こうには世界が広がっているんだもん。

そんな事をふっと思った
とある秋の夜長だったのでした。



あ、まだ終ってないです。
終る前に下のボタンをポチポチとお願いイタシマス。
皆様の応援ポチが励みになって
毎日の更新が続けられています


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ほんとーーーーーーーーに
ありがとうございます。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト



theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


電子書籍が
Amazonや楽天などで
好評発売中
こちらをクリック

著者:マダム愛
出版元:翔泳社
販売価格:495円

インスタ開始しました。


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR