10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

甘い誘惑

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチと
クリックして頂けると
たいへんたいへんたいへんたいへん

嬉しいデス

1ポチでランキングに10点入る仕組みです


ダーリンがいない日のお楽しみは

健康なんか気にせず
朝からとことん甘い物〜

こちらはキャラメルクリームの
エクレアちゃんでございます

P1170050.jpg

日本のエクレア想像してると
その大きさにビックリする事間違いなし。

しかも中もずっしり

持ってるだけで折れそうだったよ。

それをはじっこから容赦なく
がぶりとかみついて食べるのデス。

この食べ方が一番美味いのです

フランス人流、フォークにナイフ?

お家でお一人様でそんな食べ方してたら
逆に怖いっしょ。

そんな風にお上品に生きてたら
パンデミックが起きても生き延びれませんよ〜。

みなさんも
免疫ゲットの為に

れっつ、がぶり。


エクレアと言いますと

コチラコチラ

salonduchocolat1.jpg

ずら〜っと並んで圧巻〜

この写真は
Salon du chocolatさんのHPより引用。

そう

いよいよ

Salon du chocolatの季節がやって来たのです〜

salonduchocolat5.jpg

え?知らない?

これね

1995年から続く
チョコレートの祭典でして

年に1回
大きな会場にチョコラティエ達が集まって

我らがチョコ自慢的な事をするんです。

salonduchocolat9.jpg

パリで1番大きな展示会場を使い
一歩足を踏み入れると

まるで私は、ヘンデル?グレーテル?

お菓子の家に迷い込んだかのような
あま〜い香りに包まれます


そこらじゅうで
デモンストレーションが行なわれてたり
salonduchocolat10.jpg

有名ショコラティエのインタビューしてたり

salonduchocolat7.jpg

そんな中テクテクあるいてて

物欲しそうに
チョコレートをぼけ〜っと眺めていると

試飲だってぼんぼんさせてくれちゃいます。

salonduchocolat8.jpg

あ〜、なんて至福な時間なのでしょう〜

salonduchocolat6.jpg
wikipediaより

チョコのイベントなのに
なぜだかファッションショーも行なわれ

salonduchocolat2.jpg

wikipediaより

こりゃ

冷え性のモデルさんつかわないと
チョコどろどろになっちゃうね

冷え性なのに肩出して大変ね。
salonduchocolat3.jpg
wikipediaより


私は毎年
ここで今年1番のチョコを探し出し

ダーリンの家へのお土産にし

今年はこんなの選んだよ!
えーい、食べなさい!と

印籠のようにバシっと見せつけまして

ダーリンファミリーから

”お〜!!!!”と歓声が上がる

ってのを楽しみにしてたけど

今年の開催はなんとなんと

10月30日〜11月2日だと。

私、パリにいないーーーーーっ
じゃぽんだよーっ




そんな問題以前に
私そもそもパリに住んでないわいっ

ってお方には
吉報、吉報ありますよ〜


このSalon du Chocolatって

実は11年前から日本でもやっているのです(コチラ

次の開催は

2014年1月22日〜28日
伊勢丹新宿本店本館6階

ですってよ。

日本は1月なんだね。

まさにバレンタイン商戦のために上陸する
フランス軍ってワケね。


確かにパリに比べると
規模はぜんぜん小さいけれど

パリは入場料が13ユーロなのに
日本はタダだから

とんとん、ってコトで。

パリ好きさん。
甘い物好きさん。

そしてもちろん
チョコ好きさん。

ぜひ足を運んでみたらいかがでしょうか〜?

そして

本命のあの方に
愛してるご主人に

特別チョコを贈るのもいいかもですよ〜


こちらのブログをポチポチ押して下さると
非常に嬉しいです。
ほんとーーーーに感謝感謝でございます


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます
ありがとうございますーーーっ!!!


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR