10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ここで問題です。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こいつをポチっと押して下さいますと
たいへん励みになります〜っ

皆様の応援クリックが
ランキングの点数に反映される仕組みです


さてさて、皆様

ここで質問です

私は今

どこにいるでしょ〜か?
cdg.jpg

すぐに気付いた方は
そーとー、パリ慣れした方だと思われる。

そうです

私はいま

シャルルドゴール空港におります〜

簡単に言いますとパリ空港ですね。

日本からパリに来る方が
到着される空港です。

素直にパリ空港にすればいいものを

なーんで、シャルルドゴールなんて
いかにもおフランスな名前がついてるのかと言うと

なんてコトは無い

空港作ってた時のフランス大統領の名前です
cdg3.jpg
wikipediaより

そういえばこのシャルルドゴール空港って

映画ターミナルの元にもなっていて

tarminal.jpg

トムハンクスが演じる人物が
空港に居る時に国でクーデターが起きてしまい

パスポートが無効になりどこにも行けなくなって

しょーがないので
空港で生活するっていう

なんともなんとも
ついていない男の話

愛さんもとことん交通運無いけど
この運の無さはピカイチだね

ありえんよね〜

なんて思っていたら

そのモデルになった人物

実際に

このシャルルドゴールに住んでたらしい。
MKNasseri.jpg
wikipediaより

こちらのナセリさん
15年以上

この空港のターミナル1に住んでいたんだって。

トムハンクスの映画は
ちょっと脚色し過ぎているけれど

このナセリさんの事をフランスでも映画化してまして

タイトルは「パリ空港の人々」

こちらは中々お勧めです
tombesduciel.jpg



なんだか話題がそれたけど

そーなんです

私はシャルルドゴール空港にいるのです。

今、ラウンジで
ガツガツお肉食べております

シャンパンがぶがぶ飲んでおります。

これで深夜便はぐっすり寝れるわ〜

あ、ちなみに飛行機でも
機内食が出るけど

それだけでは足りないので
腹ごしらえ中なのです。


さて愛さん

いったいどこへ行くのかと言いますと


いざ

ジャポンに〜っ!

でございます。

新鮮な刺身食べて
IMG_3574.jpg

蟻月でもつなべ食べて
IMG_3511.jpg

帝国ホテルのてんぷらも上手いよね〜
IMG_3583.jpg



あたまの中は
食べ物の事でいっぱいでございます


あー

待っててジャポン

あいみすゆ〜っ
cdgai.jpg

お帰りの気持ちと
いってらっしゃいの気持ちをこめて
下のボタンをポチポチ押して下さると
嬉しいです〜

ぜひお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつもありがとうございます
本当に嬉しいです〜



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR