10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明日はパーティー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様

お手数なのは重々承知してますが
こちらをポチポチとクリックお願い致します

皆様の応援が更新の励みです



ワタクシ今朝から

研究中

何をって

おりょーりです、おりょーり

P1160029.jpg

明日は我が家でディナーソワレ。

ダーリンの学生時代の友達がやってきて
皆でワイワイご飯を食べるんだけど

あら〜、こんなすごい本持ち出して
愛さん実はすっごいお料理上手?

って思った方

ま・さ・か

完全に
現実逃避中でございます

昔から
食べるのが大好きだったワタクシ

いつしか

”想像で食べる”
みたいな得意技を身につけまして

あれですあれ、
梅干し見てるだけで口がすっぱくなるような

あんな感じ?

お料理本とぼけ〜っと見ては、食べてる妄想。
お料理ブログを眺めては、食べてる妄想。

格好良く言うならイメトレ?ですね

はい


そのトレーニングの結果
私が明日登場させる秘密兵器は

コチラっ

じゃーーーーんっ
P1160031.jpg

餃子です〜

しかもしかも

じゃーーーーーーんっ
P1160032.jpg

お好み焼きまで作っちゃう予定〜っ

うーん
読んでいた本とはあまりにも無関係のお料理。


こちら

先日アパートに宿泊された方が
買って来て下さいまして

しかも保冷剤と一緒に保冷袋に入れてあり

P1160030.jpg

あ〜、日本女性の気遣いって
こういうところで惜しみなく発揮されるよね



日本女子力にあっぱれ。
H様、本当にありがとうございました


この餃子の皮を使いまして
明日はフランス人相手に餃子パーティー。

なんか
日本人の嫁と言う事で

自然と”和食”を求められるプレッシャーがありまして

こっちだって望む所よ!と

和食伝道師の気分で
P1010598.jpg

色々と和食を振るまいまして
P1000998.jpg

今までそれなりに
P1010600.jpg

高評価を頂いてきたのですが
P1010590.jpg

だいぶネタも尽きて来て
そもそもフランスで見つかる和食材が少な過ぎて

あー、もうどうしましょ〜

と困ってたら

友達からリクエストが

”広島で食べたしょっぱいパンケーキと
ニンニクの入ったラビオリが忘れられない”

と。

パンケーキ?
pancake.jpg

ラビオリ?
ravioli.jpg

あーっ

お好み焼きに餃子ってコトね!

よっし、まかせとけいっ



餃子&お好み焼きパーティーが
開催される運びとなったワケです。


彼らが日本のレストランで味わった様に
美味しいものを出せる自信

ぶっちゃっけまったくありません。

”愛、これじゃないわ”

と言われそう。

でもくじけませんよ〜。

俺系ならぬ私系餃子とお好み焼き
食べさせてやるーっ


そもそも

日本みたいにやわらかいキャベツなんて
フランスにないから

基本の基本から超難関。

ネギ焼きにするか?白菜か?

れっつ、ちゃれんじ!

追ってご報告致します。多分。

皆様
今日もこちらのボタンを
ポチポチとして下さると嬉しいです
押すだけでランキングに点数が入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

いつも
ほんとにほんとにほんとにほんとに
ありがとうございます〜


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR