10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

国際的な小さな出来事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらのボタンを2つとも
ポチポチと押して下さると
ランキングに点が入るので嬉しいです

ブログ最後にも同じボタンがあるので
ぜひ〜


先日

ふら〜っと立ち寄った
フランスの田舎のレストラン
IMG_8987.jpg

壁に鳥やらブタやらの絵が飾ってあったりして
IMG_8989.jpg

いかにもフランスの田舎の店だねと
ほんわか温かくなる雰囲気
IMG_8991.jpg


そんな店で働く
かわいらしいウエイトレスのお嬢さんが1人

笑顔でオーダーを取りにやって来て

その時に私に向かって突然

”ハイ、ここで質問ですっ

あなたはどこの国から来たのでしょーかっ?”

って。

おいおい



勝手に私の出身国が
クイズ形式になってるよ

しかも

回答者の私しか答え知らないじゃん。

IMG_8993.jpg

と思いながらも

”じゃ、ジャポンっ”

と答えましたら

”うん!やっぱり!知ってた〜

と。



おいおいおいおい

知ってたわけないでしょ
完全にうちら初対面、初対面っ

ところで、あんた誰よ!

とつっこむ間もなく
厨房に消えて行った彼女

IMG_8995.jpg

なんかよくわからないけど
とにかくアニメのキャラクターの様な子で

フランスにもこんな子がいるんだねと

動揺したせいか

かわいらしい牛さんの絵の前の席なのに
IMG_8985.jpg

ビーフステーキ頼んじゃった
IMG_8997.jpg

あー、見つめられてるみたいで
食べにくいったら、ありゃしない。

そんな彼女が
再びテーブルまでやって来たので

あらためて聞いてみたら

ついこの間、日本に行ったの
日本人の彼の家に挨拶に行って来たんです〜

うふふ

って。

おおおおおおおおおおおっ

お初ですっ!

男:日本人 女:フランス人 の

日仏カップルっ

IMG_8999.jpg

フランス人男性でも取扱注意な
お強いフランス人女性を

ものの見事に手に入れたその手腕の持ち主
いったいどんなニッポン男児なんだろうと聞いてみたら

四国は高知県の方なんだとか。

おーっ

高知と言えばあれですよ、あれ
坂本龍馬の生まれた場所じゃないですかっ
ryoma2.jpg

さすが

海援隊を結成した県の方ぜよっ
国際的な目をもってるぜよっ



結婚するんです〜

と本当に嬉しそうに言ってた彼女

日本男性がこうして
フランス女性を幸せにしてると思うと

愛さん、なんだか誇らしいよ。

ぜひぜひ幸せになってね

願ってるよ〜。

フランスの田舎街で起きた
小さな小さな出来事でした

皆様お手数ですが
こちらのボタンをポチポチとお願い致します
皆様の応援クリックが頼りです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

いつもほんとーーーーに
ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR