08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おいおい、そりゃないよ。。。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリックして下さると
ランキングに10点入る仕組みです

お手数ですが応援のポチポチを
ぜひお願い致します


先日フランス人の友達が

”日本の超人気バンドのコンサートに
連れて行ってもらった”

と言ってきた。

日本の超人気バンド?
誰だ、誰だ?


邦楽が最近さっぱりわからなく

人気バンドと言えば、あれでしょ、やっぱり
サザンでしょ!湘南でしょ!茅ヶ崎でしょ!

カラオケでホテルパシフィック歌いながら
踊った日々が懐かしいね〜



”サザン”か”その他”か
その2つのカテゴリー位しか存在しない

ちょっと古めのワタクシ脳。

sath.jpg

そういえば

5年ぶりに活動開始したと言うし
まさかね、まさかね

なんてドキドキしながら

”もしやそのお方の名前はクワタでは?”

と聞いてみたら

”ノン、ノン、ハイドよ”

と。

ハイド?

ハイドン?

もしや

交響曲の父
フランツ・ヨーゼフ・ハイドン?

haydn.jpg

いや、とっくに死んでるし
いやいや、そもそもどう見ても日本人じゃないし



ハテナいっぱいの顔で
友達を見ていたら

”ハイドよ! ラルクアンシエル!”

と。

あーーーーーっ


あの、ハイド!
hyde1.jpg

美しすぎるお天気お姉さん
大石恵と電撃結婚した
megumi.jpg

あのハイド!

おーっ

彼ってまだ歌手だったんだね。
私が学生の頃はかなり人気あって

あまりのイケメンぶりに
みんな失神〜みたいに言われてたけどね。

ま、確かにイケメンだわ〜
hyde2.jpg

そんなハイドさん

どーやらフランスの一部で人気があるらしく

去年もフランスに来て
ラルクアンシエルとしてコンサート開催してまして

そのポスターにもデカデカと

日本で一番偉大なロックバンド!
って紹介されてたくらい。
Larcenciel.jpg

今回はこのハイドさん

ラルクではなくVAMPSと言う
違うグループとして来たらしく

そのコンサートが
パリのオリンピア劇場で行なわれたのだとか
olympia.jpg
wikipediaより

このオリンピア劇場

フランスの歴史的歌姫
エディットピアフが名声を得た劇場として

超がつくほど有名で

edith.jpg


その後は
イヴモンタン、ビートルズ、ローリングストーンズ

最近では
ポールマッカートニー、レディーガガ、マドンナ

と言った

世界の有名人達がコンサートをする
有名劇場
olympia2.jpg

そこに我らが日本の代表として
ハイドさんが登場したってワケらしいです。



いったいどんなコンサートだった?
サムライにっぽん見せつけてくれた?

と聞いてみたら

彼ははフランス語で

お腹がすいた・・お腹がすいた・・

と繰り返し

”今夜は誰を食べようか”
”お前を食べてやる!!!!!!”

みたいな感じでステージで叫び

そしたらファン達は

きゃーーーっと発狂して
自分のはいてたパンツを舞台に投げると言う

連携プレイ。

あー!なんと言う演出!?
そりゃないよ〜。

しかもそのパンツ拾ってほにゃららしたとか。

あー、、、さむらい神話、崩れたなり。



”愛、日本の歌手は皆、あんな感じなの?
私ビックリして言葉が出なかったわ”

と友達に聞かれたけど

その場で言葉が出なかったのは
まさにワタクシです。

ファンの方には申し訳ありませんし

そんなハイドが好きなのよ
って言う方もいらっしゃると思うのですが

これが日本の歌手の”普通”

と思い込んでいるフランス人が
こうして実際に生まれる瞬間を目にすると

在仏の私としては
何とも言いようの無い気分。

精一杯のフォローの言葉が

”そ、そ、それは拾ったファンのパンツじゃなくて
ポケットから出したハンカチだよ”

と。



説得力なーーーーいっ!


見に行かれた人、真実はいかに?

皆様、今日も応援のクリックを
ぜひぜひお願い致します。

みなさまの応援があるお陰で
毎日更新を続けてこれてます


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ほんとーーーーーに、嬉しいです
ありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR