10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やれば出来る。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとして下さると
大変、大変、大変
うれしーーーーです

よろしくお願い致します


今日も歯医者に行って来まして

「はい、これで今年の分は全部終わりです」

と、先生が。

あれ?

先週行った時は

「今月末で最後」

と言っていたのに。

それどころか
1番最初に治療決定した時は

12月中旬で終ると言っていたのに。

どんどん予定が早まり

5本の歯のセラミックが
3回の治療で終ってしまったよ。

合計の治療時間、2時間位。

何でも時間がかかるので有名なフランスなのに。
この早さには本当にビックリ。

やれば出来るんじゃん、フランス人よ。
皆、歯医者を見習うが良いっ!

IMG_8808.jpg

回数じゃなくて治療内容で値段が決まってると
先生達も頑張るんだね。

何回やっても稼げる額が同じなら
そりゃ早くやっつけたいよね。


たーだーっ

早くやっつけたいのはいいけれど
今日の攻めは一段と早過ぎだよ、先生っ

麻酔効く前にガンガンやられ

痛いよっ!
もう2度と来るもんか!

って思ったのに

治療終ったからもう来なくていいよって
先生から言われちゃったから

なんか拍子抜け。


でも

所持金が無くて

また払いに来させて下さいと
自らお願いしちゃった私。

情けない〜。


そんな歯医者の帰り道

快気祝いだ、わっしょい、わっしょい
1人デザート祭でもしようかと

お気に入りのパン屋にGO

以前コチラのブログでも

ここのミルフィーユが最高だよっ
って絶賛してたお店です→コチラ
mille.jpg

るんるん気分で向かったのはいいけれど
到着してみたら・・・・

あれ・・・・無い?

何が無いって

店が無いっ

あの、レトロで昭和なパン屋のあった場所に

boul3eme.jpg

平成なこ洒落た店がっ
IMG_8678.jpg

いったいお前は何者だ!
と思って覗いて見たら

やっぱりここもパン屋さんみたいだけど

IMG_8675.jpg

前のパン屋とはオーナーが変わったらしい。



でも愛さんはくじけません。

その腕前、見せてもらおうじゃないの!と
さっそくご購入〜っ

P1160025.jpg

うーん

こいつぁー思わず
千鳥足で帰りたくなる包み方だわね。

おっとっと、みたいな。
P1160024.jpg

購入したのは
ミルフィーユとイチゴのシュークリーム
P1160026.jpg

でもでもでもでも
やっぱり以前の店に比べたら

ミルフィーユは雲泥の差

全然美味しく無いっ

でも、だが、しかしだね

期待を良い意味で裏切って
このシュークリーム
P1160028.jpg

美味しかったんだな、コレが。

こりゃ、リピしちゃうかも。


このシュークリームって食べ物は
意外にフランスではあんまり見かけなくって

日本人がやってると言う
シュークリームが人気の店に行って
わざわざ買って来た事もあるんだけど
P1110438.jpg

生クリーム部分が乾燥しちゃってて
ねっちゃりしてて

はっきり言って全然美味しく無くて
P1110441.jpg

これがパリで人気なシュークリームか。
この国で美味しいシュークリームに出会えないのね

なんて諦めてたから

こりゃー、喜びの出会いだわ。

以後よろしくね。

シュー・ア・ラ・クレームさん

chou.jpg

もちろん2つとも
新しい歯で美味しく完食させていただきました

とさ。

めでたし、めでたし。

皆様お手数なのは承知ですが
今日の応援クリックをぜひお願い致します
このボタンをポチポチするだけで
ランキングに10点が入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます。
ありがとうございます。

ありがとうございまーーーーすっ!



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR