08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本人観光客と性悪な私。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の1つ1つの応援が
非常に大事な点数となっております。

ぜひこちらのボタンをポチポチと
クリックして下さると嬉しいです。


とある平日の昼下がり

バス停でぼけ〜っとバス待ちしていたら
日本人のご夫婦がやってきた

bus2.jpg

パリの街を歩いていると

毎日たくさんの日本人に会いまして

こちらとしては

”日本人だっ”

ワンワンワンっ

と、しっぽ振って近づきたくなるけれど

話すきっかけが無いし勇気も無いので
普通に通り過ぎるのが大半でして

なんとなく寂しい感じ。

opera1.jpg

そんなビビリぃな私でも
勇気を出して話かけた事なんかもありまして

その時の相手の

あまりにもなビビりっぷりと
警戒心丸出しのリアクションに

あー、平穏なパリ散歩が
私のせいで怖いものになっちゃったね

ごめんね、ごめんね

と反省するハメになり

そこからはむやみに話しかけるのを
やめました。

paris1.jpg


でも

でもでも

同じバスに乗るとなると話は別。

これはナカナカ話しかけやすい
シチュエーションだわ!と

勝手にドキドキドキドキしながら
そのきっかけを探していたのだけど

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

うーん

きっかけなんて
生まれるものじゃありません。

仮に私が

「日本人ですか?」

と聞いたとしても

「そーですけど、何か?」

で終ってしまうのではないか
そしてその後、私に警戒するのではないか

と思うと

小心者の愛さんは
最初の一言をかける勇気がありません。

metro2.jpg


そんな時にいつも思うのが

”この人達、困らないかな?”

と言う。完全に悪魔な私。

だって相手が困ってたら
話かけるきっかけになるもの〜

champdemars.jpg

そんな悪魔な気持ちがメラメラしてたバスの中

その時がとうとうやってきたのデス。

一緒にバスに乗り込んだご夫婦が

完全に困ってた!!!!

どうやら降りたい場所と乗ったバスの方向が
完全に違ったらしく

運転手さんの所に行っては
アタフタしてる。

”やったーっ これで堂々とは無しかけれるわ”

と思った愛さん

さっそく彼らの元に行きまして

”どうなさいました?”
”どちらに行かれたいんですか?”

と日本語で話しかけ

行く方法を詳しく伝授

もちろん彼らはとっても喜んで下さり
私も怖がられずにすみ

これにて一件落着。愛さん満足。

sacrecour.jpg

となって終ったんだけど

日本人に会う度に

”困れ、困れ、困れ”

と思う性悪な私は

完全に性格がひねくれてるのでしょうか?
完全に自己満足な考えでしょうか?

最近、自分の善悪がよくわかりません。
曲がってるなら早いうちに軌道修正しなくては。

鉄は熱いうちになんちゃらです。

gaisenmon1.jpg

むしろ旅行者の方から
在住者にガンガン話かけてくれればいいのに。

行き先とか乗り場とか
ガイドブックで一生懸命調べるより
現地の人に聞く方が楽で確実なのに。

パリにいる日本人
思ってる程怖くないですよ〜。

ま、時々私でもブルブルするような
性格の曲がった怖い方がいらっしゃいますけどね。

その時はその時です。



自分は話かける勇気が無いくせに
話しかけろと皆に勧める

そんな性悪女な私にポチポチをお願いします。

みなさまの応援クリックが
毎日の更新の励みになっております。

ぜひこちらをポチポチと
クリックお願いイタシマス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
本当に
ありがとうございます




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR