10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

痛い話。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとお願いします。
皆様の応援クリック本当に嬉しいです。

ありがとうございますっ
ありがとうございますっ
ありがとうございますーーーっ



先月から
歯医者通いが始まった私。

パリのサービス業って

”お客様は神様”

どころか

”俺たちこそが神様”

的な

なんとも偉そうな店が多く

小売業でもそうなんだから

医者とか歯医者とか
いったいどんだけ殿様商売なんでしょ

なんて

行く前はドキドキしてたけど

IMG_8808.jpg

色々と病院行ってみて、あらびっくり。

先生達ってやさしぃ〜

うーん
優しいって言うのとはちょっと違うかな。

やっぱりドクターになった位だから
ある程度の良い家の方が多のか

なんとなくお品がある〜

やっぱり

お品やマナーがあって
優雅な振る舞いが出来る人って

相手に好印象を与えるよね。

日本の観光客が
同じアジア人でも印象良く見られるのって

きっとこう言うことなのね。


図々しくもフランスのドクター達を眺めながら
母国の国民性に納得、納得。


んっ だぎゃ。しかしダネ。

やっぱり治療が始まりますと
こりゃ〜もう

お品とかマナーとか
そんな事おかまい無し。

フランスの歯医者は基本
個室で患者1人にドクターと助手構成だから

もう、私、完全に
アウェーの戦場に飛び込んだ子羊ちゃんで

助けを呼んでも誰も来てくれません。

診察台の上で好きにして〜状態。

そんでもって先生も

両手で顔もって自分の方向かせるわ
変な練物を顔や髪の毛につけちゃうわ

よだれ足れても放置放置

きっと私

診察台の上で
とんでも無い容姿になっております。

歯医者の帰りなのに、なぜだか私

いつも髪とかボサボサだし
書いた眉毛とか消えかかってたりするし
ピンクの練り物が顔中についてたりすし

完全に女として恥ずべき状態。

でも

そんなのにもすっかり慣れまして

歯医者の後でも容姿気にせず
カフェに行けてしまう自分が怖い。

女が落ちて行く瞬間だわ。
IMG_8924.jpg

そんなパリの歯医者さんなのですが

1つだけ言えるのは

フランスの歯医者って腕がいいっ。
半端無くいいっ。

そんで持って無駄が無い。

なんせ完全予約制で1対1ですからね
ガンガンと集中してやってくれます。

日本だったら1年かかっても終らないであろう内容が
1ヶ月で終ってしまいそうです。

さっそく本日
治療が終る10月末の請求書頂きまして

その額4135ユーロ



IMG_8920.jpg

1ヶ月でこんな金額稼ぎ出す歯医者さん

がっつりまるもうけだねぇ〜。


治療が終わる度に
ギュッと握手をして見送ってくれるドクター

色んな意味で私に

”ありがとうっ”

って気持ちがつまってるんだろうねぇ。

ちゃりんちゃりんちゃり〜ん
みたいな。さ。


まあ、治療は早いにこした事ないし
それでもって腕が良いなら言う事無しだわ。



歯医者の帰りに帰りに寄ったカフェは
暖房がついてたんだけど
IMG_8922.jpg

あまりの熱さで避難ごーごー

慌てて店員さん消してたよ。

10月中旬、本来ならパリは
寒くてコート必須なはずだけど

平年よりも5度〜10度位高いらしく
いまだに外カフェが大人気

翌日から出張に言ってしまうダーリンと
前日は外カフェ

モヒート選手権なんぞをしまして
IMG_8915.jpg

10月に南国の飲物が飲みたくなる
そんなパリの異常気象に乾杯したのでした。


日本も暑いらしいですね。夏日だとか!?
皆様体調崩されませんように。

私は朝から頭が痛いです。

これを一般的には
二日酔いと言うのデスが。

あはは。

皆様、いつも応援ありがとうございます。
最近ランキングがまた下がってしまいました
応援のポチポチクリックをぜひお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつもほんと〜〜〜〜〜〜〜に
ありがとうございます



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR